※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ninja🏍💕
妊娠・出産

つわりで水やご飯が美味しくないって方いますか??

つわりで水やご飯が美味しくないって方いますか??

コメント

htma

何食べても二日酔いみたいな感じでさした。

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

しいて、食べれるものはありましたか?

• 4月24日
  • htma

htma

何でも食べれたのは食べれたんですが何食べても美味しいとは思えなかったです( ´Д`)
    悪阻が終わってからは美味しく感じれるようになりました!
    悪阻酷いですか?

• 4月24日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

初めてで酷いのかわかりません😭😭
    体重減ってて心配です

• 4月24日
  • htma

htma

食べれてないのは心配ですね😢
    病院に行かれてみるのもありです。点滴してくれますよ。
    お大事になされて下さい🍀

• 4月24日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

点滴しにきました😭😭

• 4月26日
  • htma

htma

悪阻キツイですね😭母子ともに頑張ってる証です✨
    赤ちゃんにはちゃんと栄養がいくみたいなんで深く考えこまないようにですね😌

• 4月26日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

寝れないくらい辛くて
    さすがに…と思い病院にきました😣

• 4月26日
  • htma

htma

自分の身体が異物とみなすみたいですね。こればかりは人それぞれ。
    Ninja🏍💕さんの体調が良くなりますように元気な赤ちゃんが生まれますよう願っております🍀

• 4月26日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます😍

• 4月26日
なちゃん

つわりの時は何食べても飲んでもあまり美味しく感じなかったです💦後味が悪いというか、、、なのでずっと炭酸ジュース飲んでました( ;∀;)

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

もう炭酸もダメで何を飲もうか食べようかひたすら気持ち悪くて体重減ってきました

• 4月24日
maman

つわりで水、ごはん、唾液ダメでした😥空のペットボトルを持ち歩き、そこに自分の唾液を吐いてました。水分補給するのに、なかなか飲めるものが見つからず、苦労しましたが、最終的になんとか飲めたのは、緑茶ジャスミンでした。

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

私も見つけたいです…😭
    体重減っていくので辛くて…

• 4月24日
  • maman

maman

私もつわりがひどくて5キロ痩せました。産婦人科で、点滴打ちましたよ💦
    11週くらいまで続きました。

ふと、フルーツ、フルーツの汁が少し飲める時期があったり、ウィダーインゼリーのグレープフルーツ味のものなら多少は大丈夫だったり、果物の梨、白桃なら大丈夫だったりしましたが、どれも長続きはしないのと、妊娠前のような美味しい!という満足感はなかったです😫なにか少しでも口に入れなくては、少しでも水分取らなくては、と必死でした。
    あとは、食べたかったのは、はなまるうどんの牛肉ぶっかけうどん。
    醤油で甘辛くの味付けした牛肉、牛肉ピーマンの炒め物なら唯一食べられたり、おいなりさんなら少し食べられたりしましたよ😣お風呂のシャンプーなども臭いがイヤで、全て無添加、無香料に変えました。だいぶ楽になりました。

• 4月25日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

写真付きでありがとうございます😍
    朝ごはんを食べる前に吐いてしまいました…
    食欲はないのですが、食べたら吐くのかお腹すいて吐き気がするのか全然分からないです…😢

• 4月25日
  • maman

maman

つわりはきついですよね😣
    何も食べれず、食べてないけど気持ちが悪くて吐いてしまう💦
    吐くものも出てこないけど、唾液すら吐いてしまったり、、、。

あまりひどい時は産婦人科に相談した方がいいですよ💦
    点滴してもらって一時的にでも少し楽になりました😢

• 4月25日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

1日に数回吐くくらいで
    常に気持ち悪いですが
    つわりがひどい基準がわからないです、、

• 4月25日
  • maman

maman

ポテト🍟どうですか?
    きゅうり🥒を塩で食べるは?
    パン🍞は?

何もたべれなくて、水分補給できなくて、体重も2キロ以上落ちて来たとかは産院に相談してみた方がいいかもですよ😰だんだん暑くなって来て、脱水症状起こすと心配です😣

• 4月25日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ポテトたべたいです😂😂
    夏は毎日熱中症になってます、、

• 4月25日
るるるん

ご飯私もしばらく食べていません( ;∀;)
果物は試してみましたか?
私は甘夏、りんご、いちごなら食べられる状態です😂

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

甘い物、吐き気が増しました…

• 4月24日
ポテロング

私も、これなら食べれるかな?ってものが食べてみるとマズかったりたりしています!イチゴなら食べれるので、イチゴを主に食べています!ちなみに水も飲めず、サイダーは飲めていたのですが昨日から受け付けなくなった為、麦茶を無理やりのんでいます😰

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

コロコロ変わりますよね…😭
    愛犬の匂いで悩んでます…

• 4月24日
mai

水も飲めず、脱水にならないように氷舐めてと言われ点滴生活でした😭
体重だいぶ減りましたが赤ちゃんはおっきく生まれてきましたよ👶🏻笑
頑張ってください😭💕

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

入院になるとどれくらいかかりましたか?

• 4月25日
  • mai

mai

わたしは入院嫌だったので通って点滴してもらいました😔

• 4月25日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

私も点滴しにきました!😭

• 4月26日
  • mai

mai

少し楽になるといいですね😢💓
    つわりの時期はもう二度と妊娠したくないと思いましたけど(笑)我が子の顔を見たら吹っ飛びます🤱頑張ってくださいね😭✨

• 4月26日
ゆうママ

毎日食べれる物が変わるし水も飲めなくて炭酸水飲んだり💦体重もけっこう減りました😭💦麦茶が飲める日もあったり色々試しました💦

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

やはり、日によりますよね…
    飲み物がなかなか見つかりません

• 4月25日
にゃんちゅう

辛いですよね。食べれても、なかなか美味しく食べられる事難しいかもしれないですね。
私も今何が食べれるのか手探りで、、5週半ばから7週の今も前より悪阻きついです。
昨日食べれた物が今日食べれなくなったり、ストレスも溜めたくなくてもストレス感じてしまいますね、、
もう本当にこれなら食べれるかもって物を食べて、見つけていくしかないと思います。
私はゲップが溜まるとすぐ気持ち悪くなるので炭酸はダメだし、ほんと人によると思います。甘い物は一切だめになったし、、
レモン水とかサッパリ系はいい感じで買いだめしてます。ガリガリくんとか。
昨日はカンタン酢に漬けるだけの、ピクルスが美味しくて胡瓜を河童のように食べていました!
今はお互い辛いですが、乗り越えましょう!
Ninjaさんも食べれる物が見つかりますように😢

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

甘い系は苦手になり
    塩っけのあるもの、さっぱりしたものが食べやすいです!

• 4月26日

全くダメでした(=_=)。

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

つらいですよね、、

• 4月26日
maman

ポテト🍟!食べたいと思えるものがひとつでもあってよかったです!わたしもポテト🍟食べてました!それでも吐くときは吐くのですが、まだ、匂いでおえっと来なかったり、食べたいと思えたので、食べてました!
何度も何度も吐くようになると、何もないときに吐くのと、胃に何かあって吐くのと、私は、胃に何かあって吐く方がカラダ楽だったので、食べてました!もう少し数週が、8週、9週と進む中で、カラダがつわりに慣れて来て、コレ飲んでみよう、コレ食べてみようが少しずつ出てきます。それで、その時その時で、口にできるものがあったり、また合わなかったりしますが、12週、13週となるにつれ、つわりも落ち着いて来ると思います😣

ポテト🍟食べられても、体重落ちてしまうときは、点滴おすすめです!
あとは、寝る、眠るです!
つわりは本当につらいと思います😢
10ヶ月の妊娠生活の中で、妊娠がわかって嬉しい、幸せな気持ちから、急につわりがやってきて😣精神的にもかなり答えますよね💦💦💦

この時期は、妊婦健診も月に1回なので、なかなかつわりのこの症状で病院行っていいのかなぁとか、悩みながら毎日過ごしたり、みんな経験するから頑張らなきゃと無理してしまったり😫

つわりがきつくて○キロほど体重も落ちて、水分も受け付けないんですが、点滴とか飲み薬とかありますか?って、病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません。先生によって、判断基準、ボーダーラインが異なるかと思うので😢

とにかく無理は禁物です😣💦
この時期は、もしお仕事されてたりしてもお休みして、とにかくカラダを休めてくださいね😭

• Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

詳しくありがとうございます😭😭
    つわりで昨晩寝れなくて
    朝から病院にきました!
    点滴が終わってポテト食べに行きたいと思います😊💕
    塩っけのあるもの、さっぱりしたものが食べやすいです!

• 4月26日
  • maman

maman

点滴してもらえたんですね💦よかった!でも、それだけらつわりも重くて辛かったはずです😣まだ、つわりは点滴してもそれで終わるわけではないからつらいと思いますが、無理せず病院行ってくださいね😢

何かを食べたい、食べてみたいという気持ちになれたのは良かったです‼︎点滴のおかげかな😊

この時期は気分も落ちやすく、情緒不安定になります😣わたしは、なんで女ばっかりこんな思いを、、、なんて思って、旦那さんに当たり散らしたり、泣きじゃくったりしてました😫
    けどこれが意外とわたしには良かったです。たくさん泣いて泣きつかれると、気持ち悪いのに、不思議とよく眠れたり💦💦💦そんな体力もないほど、つわりで憔悴してしまう日もありますが😣

明日は今日より、少しでも、口にできるものが見つかるといいですね💦
    つわりのきつい時のNinja🏍💕さんにあった過ごし方が、見つけられますように‼️

• 4月26日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

ありがとうございます!
    しかし、そのあと、ピンクのオリモノがトイレットペーパーについてて
    痛みはありませんが心配です

• 4月26日
  • maman

maman

初期のピンクのおりものも注意した方がいいです!私も7週から12週まで出血があり、自宅で絶対安静でした💦
    なので、また、明日にでも病院に連絡してみた方がいいかもしれません😣

私の場合は、あきらかな出血で、通院での注射、飲み薬、自宅安静で、仕事もストップとなりました😢
    私の通っている産院、担当の先生は、とても慎重な先生なので、少しの出血でも様子見はありませんでした。
    友人の産院は、よくあることだからと、様子見でした。先生、産院によってこれも対応、見解が異なるようなのでなんとも言えませんが😣
    安静に越したことはありません!

ちなみに私は一人目のときも、二人目妊娠中の今も、妊娠初期で切迫流産になり、自宅安静、注射、妊娠後期で切迫早産で自宅安静でした😣
    一人目は、おかげさまで無事に産まれて5歳になります。
    二人目は、27週で子宮口が開いてきてしまい、切迫早産と診断。子宮口を縛る手術をして、現在入院中です💦

妊娠中の茶色いおりもの、ピンクのおりもの、出血はやはり心配です。
    病院で先生が、エコーで胎児の心拍確認、内診、経膣エコーなどでも子宮に異常がないか、どこからの出血なのか、見てくれるはずです。
    早く気づいてよかったと思います‼️
    止血剤や、切迫流産防止するお薬もあるので、明日にでもぜひ、病院に連絡相談して診てもらうことをおすすめします‼️

• 4月26日
  • Ninja🏍💕

Ninja🏍💕

先程電話して様子を見てと言われました。
    休んでいたら良くなりました!

5がつ2日に検診なのですが
    赤ちゃんの様子が気になります

• 4月26日
  • maman

maman

そうですか💦電話すぐにされたんですね❗️よかったです😣
    妊娠初期は、不安でたまらないですよね😢胎動がまだ感じられないから、お腹の赤ちゃんが大丈夫かどうか、不安で仕方ないですよね💦💦💦

5/2まで、安静にしてることはできますか?あまり動き過ぎず、とにかく横になることをおすすめします。
    私の場合は、出血止まらなかったので、つわりと出血で泣きながらひたすら寝てました💦💦💦

おりものの状態など、トイレに行くたびにドキドキするかもしれませんが、じっくり確認し、注意してみておいてくださいね💦

きっと大丈夫ですよ❗️
    赤ちゃんが、無理しないでねって、サイン出してるのかもしれません。
    安静に、横になることです🤰

• 4月26日