※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama24
子育て・グッズ

娘が熱を出して5日目。昨日36.8℃まで下がったが、今日40℃近く。病院で検査し問題なし。再度検査を希望。

娘が熱を出して5日目です。
昨日夜に36.8℃まで下がりましたがまた今日40℃近くあります。
昨日病院で簡単な血液検査をして問題がないので様子見で風邪か突発性発疹だろうとのことでした。熱が続きずぎなのではと心配です。
再度詳しい検査をして原因が分かったり同じような症状だった方いますか?

コメント

Yu

突発性発疹だと思いますが 心配ですね😭 うちの娘も 急に39.6℃ 出て 病院に行ったら 突発性発疹だろうと言われ 3日目で 37.2℃まで下がり その夜 また 39.6℃まで 上がりました💦 次の日 37℃台キープで ブツブツが出てきて やはり突発性発疹でした❕

• mama24

mama24

そうなんですね💦
    突発性発疹だったら薬なにもないからって様子見だったんですけど熱は下がらないし続くし心配です😢

• 4月24日
ふうたんMAMA

突発で結構熱が続いた気がします!
あと、3歳の時に上の子が6日くらい高熱出ました!川崎病を疑われたんですが、結局熱が下がり川崎病ではなかったです!
心配ですよね💦
高熱でいちご舌とか目が充血?してたりしたら川崎病を疑われます💦

• mama24

mama24

6日も続いたんですね💦
    続くと不安になってきますよね(>_<)

• 4月24日
ジャンジャン🐻

うちはただの風邪からですが、昼間は完全に解熱、午後に高熱を数日繰り返し、結果川崎病になりました。

だいたい発熱のボーダーラインは5日と言われてますし、5日目でその熱は心配です😥

合併症やらいろいろありますし、もう一度受診されたほうが安心だと思いますよ😭

• mama24

mama24

川崎病…怖いですね💦
    一応昨日病院行って血液検査して様子見だったので今日1日様子見なきゃなくて…明日も下がらなければ病院の方がいいですよね(>_<)

• 4月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今日の午後にでも出てるなら行ってもいいと思いますよ😥
    高熱が続いてるなら様子見なんてしなくていいんですよー😭

• 4月24日
  • mama24

mama24

まだ39℃台が続いてます…でずっと寝てます😭
    同じ病院に行くより別のところに行った方がいいですかね?

• 4月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

信頼できる先生ならおなじ病院でもいいと思います❗️

うちは同じ病院3日目、4日目、5日目と通いましたよ。

なので、あれ❓昨日ここ赤くなかったよね❓とか、点滴と採血はやったからこっちの検査してみようとか色々見てもらえましたよ❗️
    なにもなかったらなかったですよ😵

• 4月24日
  • mama24

mama24

そうなんですね💦
    電話してみても風邪が治らない限り熱は続くし他に症状ないなら様子見るしかないと言われて…。
    解熱剤も出さない病院なので昨日血液検査してるからきてもなにもしないと思うって言われ…もう心配です(*_*)

• 4月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

冷たい...😥

風邪からの合併症だってあるのに、なにも見てくれないなら病院変えましょう❗️

少し大きめの総合病院などありませんか❓

• 4月24日
  • mama24

mama24

総合病院あります!
    でも午前中だけで…あまり救急は検査もしてくれないし小児科の先生に見てもらえるかどうかも…娘がしんどいのに何もしてあげられず情けなくて泣けてきます😭

• 4月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今日は火曜日ですし、市外など行ける範囲の病院探してみましょう😭

ほんと、家で見てるだけのときが1番辛いです。

• 4月24日