※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごパンケーキ🍓
家族・旦那

生後2ヶ月で焼肉、どう思いますか?先日義理家族と食事に行こうというこ…

生後2ヶ月で焼肉、どう思いますか?

先日義理家族と食事に行こうということになり、義母に「焼肉に行きたい」と言われました。

息子はまだ2ヶ月になったばかりだし、食事に行くときは横にねかせるかぐずったら私が抱っこしながら食べているので、
「焼肉は油はねが怖いからちょっと…」
と言うと
義母「大丈夫でしょ。来る時に見た〇〇っていう焼肉屋知ってる?あそこ行ってみたいのよね〜」
と全く譲らず、、

自分の子供でもないのによくもまあ言えたもんだ。
結局寿司屋に行くことになったのですが、なんだかイラッと来てしまいました。

さらに義理弟も(息子には初めて会いました)
「大丈夫だろ」と息子の頭に軽くデコピンしたりするんです😡
思わず「は?」って顔をしてしまいました。、

私が間違ってるんですかね😣息子が油はねで痛い思いしてまで義理母の言うこと聞くべきだったのでしょうか?

コメント

私は反対です!!ありえません!!デコピンもありえない!神経疑います

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうですよね!!共感嬉しいです!
    さらに義理弟はその後息子を抱っこしようとして、首が座ってないのに頭を支えず、がくんと首が曲がりギャン泣き…
    それみて息子に「バーカバーカ」と言うんです。さらに息子ギャン泣き、
    私がバトンタッチしたらすぐ泣き止みました。
    赤ちゃんにもそういう態度伝わるんだよって言ってやりたくなりました。

• 4月24日

退会ユーザー

義理弟何歳なんですか!?赤ちゃんがかわいそう!!触らせたくもないですね!!

• 4月24日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

28歳です。旦那とは双子で昔から仲が最強に悪く、だから息子にもそんな態度取るのかなと思ってます。

• 4月24日

退会ユーザー

28歳でそんな扱い信じられませんね!独身ですかね…
    私ならもう会わせたくないです!

• 4月24日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

独身です。
    私ももう会ってほしくないです😤

• 4月24日
みゆき

反対です!
どんな顔されようが私なら絶対連れて行きませんね!
生後2ヶ月で連れていくとこじゃないですし
それだけ焼肉行きたいならお子さんなしで勝手に行ってこい!
ですね😤
何にも考えてない!
デコピンとかマジで触んな💢
多分私ブチギレますよー

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

共感嬉しいです😭
    私の心の中をそっくりそのまま代弁してくれている(笑)
    グッドアンサーに選ばせてください❤

• 4月24日
  • みゆき

みゆき

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    2ヶ月の子ども連れてまず焼肉に誘うのが非常識だと思いますから!
    実は私の義母も同じ頃同じこと言ってたんです(笑)
    旦那を介して言わず
    直接義母に
    2ヶ月の子連れて焼肉なんて連れて行けません。
    行きたいなら〇〇(旦那)と二人でどうぞ?
    と言いました😏
    そしたら流石に引いてくれましたよ😝

• 4月24日
初めてのママリ🔰

いやいや、それかなり非常識すぎです!焼肉は我が家も生後7ヶ月頃でも恐る恐る連れて行きました。そのお店はバウンサーとかちゃんとあったんですけどそれでも心配でした。自分の言い分を通したい人なんですね。軽いデコピンもありえないです。旦那さんにちゃんとはっきり言ってもらったほうがいいと思いますよ。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

私も行くとしたらそのくらいの時期かなと思ってました。
    義理家族では義母のご機嫌取りが全てで誰も反対できないんです…
    義弟にはもう会ってほしくないと思ってしまいました、

• 4月24日
diamond-cat

距離置きたくなりますね(´<_`  )
何をもって大丈夫だなんて言えるんだって感じです。
心配しすぎとか思ってるんですかね(´<_`  )

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

義母のことは昔から嫌いだったので、これを期に食事の誘いがあったら
    この前のことがあるからあまり行きたくないな〜
    と旦那に言って断ったもらいたいですヾ(。>﹏<。)ノ

• 4月24日
Ruimama☆☆

私は反対です、もしそんな事言われたら、『私、赤ちゃんとお留守番してますから、皆さんで行ってきてください』って言っちゃいますね😣

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

ほんと、それ言えばよかったです😂
    次その話があがったらいいます!

• 4月24日
さくぺこ

焼肉はさすがに心配ですね、
火傷したら責任とれるんか???
って思っちゃいます☹️☹️
どんなに軽くでもデコピンはもう弟さんに会わせたくないですね😠
旦那さんにきつく言ってもらうと思います🤬

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

自分の子供でもないのによく言えたもんですよね😠
    義理弟はそのあとも頭軽めに鷲掴みしたり、息子を落とすフリをしたりするんです🙁
    でもその割にはたくさん写真取ってて…可愛いとは思ってるようで
    旦那とは双子で昔から仲が悪く、こういう愛情表現しかできないのかな?と思いました。

• 4月24日
笛吹き

首が座ったら連れていきました🤤✨最初は怖いなぁと思っていましたが友人が、動くようになってからの方が全然食べれない!!後悔している!と聞いて確かにと思って行きました🤣
2ヶ月は確かにちょっと怖い気がしますね…( ´・ω・`)

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

私も行くなら一人ずわりが出来て、チョロチョロ動き回る前の時期に行くと思います🤐
    ねんね期は油はねが怖いですよね😣

• 4月24日
  • 笛吹き

笛吹き

ちょっと値ははりますが、個室でゆっくりできる焼肉屋さんがいいですよ❤️滅多と行かないので奮発して行きましたが楽しめました✨今度は知り合いの焼肉屋さんにいってきます★半個室なので安心です🤗

• 4月24日
あお

軽くてもデコピンされたら二度と行かないです。😡
我が家の場合旦那はあまり義母や義弟に言えないタイプなので自分から距離を取ります😑

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

デコピンだけでなく、頭を鷲掴みしたり、抱っこして泣かれたら「バーカバーカ」と罵ったり、横抱きで落とすフリしたりするんです🙁
    その割にはたくさん写真とってて…

可愛いのかなんなのかよくわからないです。
    義理弟には二度と息子にあってほしくないです。
    というかこのままこの扱いしてたら息子から自然と嫌っていきますよね😅

• 4月24日
  • あお

あお

バーカバーカって28歳の男が言う言葉ですかね!お前がバカなんだよ!と私は言ってしまいそう😤
    2ヶ月の赤ちゃんにそんな扱いするなんて!と余計会わせたくないです😨
    写真撮っていても私は信用しないですね😥
    私も義弟は好きじゃないですが子どもに甘く(テレビゲームずっとしたりして)なついていて、私的には止めてほしいので微妙です。

• 4月24日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

もしこれが愛情表現だとしても、ひねくれすぎですよね☹️
    甘やかしすぎもやめてほしいですね😂

• 4月24日

私は最近行きました。逆にねんねきの方が安心です、もうちょいしてはいはいとかしだした時の方が危なくていけませんよ

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

私は行くなら一人座りできてハイハイができる前がいいなと思ってました🙂
    食べる時はどこに寝かせてました?

• 4月24日

退会ユーザー

座敷です。個室で座敷がある店を選びました!

• 4月24日
ダイズさん

確か以前、父親にデコピンされて赤ちゃん亡くなったニュース見ましたよ。
軽くてもやめてもらうように言った方がいいです!赤ちゃんの頭はまた柔らかく繊細です!
私ならその場でキレます。
とりあえず、旦那さんにキツく言ってもらいましょう。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

デコピン以外にも頭を鷲掴みにしたり、抱っこして落とすフリしたりするんです。
    旦那とは双子で昔から仲が悪く、私も義理弟には何回か会っていますが面と向かって話したことないんです😥それでもムカつくと思ったことはなく、話したいな〜と思っていたのですが

今回ばかりは何度キレそうになったことか😂旦那が嫌う理由がわかった気がします(笑)

• 4月24日
食パン

ありえないですね。

油はね、煙、騒音の中2ヶ月の赤ちゃんを連れていくなんて子育て経験者の発想とは思えません、呆れてしまいます。

デコピンは怒っていいと思います、なあなあで済ませると調子にのって更に何かしてくるかもしれません。

ひどい義家族ですね。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

自分が行きたいだけですよね☹️
    行くなら別の機会に行けって思いました。

義理弟にはもう二度と会ってほしくないです!

義理父だけはとーっても優しくだんなは義父に似ました☺️
    義父がいなければ義家族には絶対会いたいと思いません😅

• 4月24日
あかね

動くようになってつかまり立ちとかするようになってからのが火傷は怖いですよ。焼き肉、お好み焼きなどは分別つくまでなかなか行けなくなります。でも2ヶ月は早いかなぁ。まだ首据わってないですもんね。焼き肉に限らず外食はちょっと躊躇してしまいます。静かな和食のお店とかなら行けそうですが。焼き肉なら首据わってから、バウンサーとか持参してなら連れていくかもです。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

一人座りできるまでは怖いですよね😂
    私は行くなら、一人座りができてハイハイで動く前と思ってたので早すぎると思いました。
    自分が行きたいだけのわがままババアなんです☹️

旦那も義父も義弟もそれを理解してて、反対するとすっごく機嫌が悪くなるのでいつもご機嫌取りしてます😅
    さすがに今回ばかりは私は反対しましたが💦

• 4月24日
ママリ

焼肉屋の場所によるかもですね😅
初めて焼肉屋に連れていったのは4.5ヶ月でしたが、寝返りにずり這いにしてて、最近も行きましたが、つかまり立ちなどで、掘りごたつの中に落っこちそうでそわそわしてて、もう一時行かないと思っちゃいました😅
次に行くのは2歳頃かなと思ってます😊
デコピンは嫌ですね😥軽くチョンってするならまだしも、デコピンは生後間もない赤ちゃんには可哀想すぎます😭

焼肉に行くこと自体は非常識だとは思いません😊

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

焼肉は、気をつけてさえいれば大丈夫かもしれませんがそこまでして行きたいと思えず😅

旦那と義弟は双子で昔から犬猿の仲なんです。だから子供が生まれたら多少はそういう態度とるかなと想像はしてたんですが、デコピンするとは☹️そこまでするとは思ってませんでした。
    デコピン以外にも頭を鷲掴みするわ抱っこで落っことすフリするわ、バーカバーカと罵るわ…

息子は旦那の子でもあるけど、私が10ヶ月間お腹の中で、大事に大事に育ててきて誕生を何よりも心待ちにし産まれてからも今まで大事に育ててきた、私の子でもあるんです。
    よくもまあそんな態度取れますよね☹️

その割にはたくさん写真とってて、可愛いのか何なのか意味不明です。

• 4月24日
cinnamon

私は、デコピンはあり得ませんが焼肉屋さんはいいかな?って思っちゃいました。
動き出す方が大変だと聞いたので、寝かせて食べる方が楽だとも聞きました。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

2ヶ月のねんね期の子には早いかなと思って、ぐずったら抱っこしながら食べるのも大変だし…そこまでして行きたいとは思えなくて断ってしまいました😅
    それもこれも私が前から義母のことが嫌いだから、よけい過剰に反対したくなったのかもしれせん(笑)

• 4月24日
  • cinnamon

cinnamon

私の周りには、その位の時期でも連れて行ってるママさん多いから余計にそう思っちゃったのかもしれません。
    身体が、嫌いで受け付けないと一緒にいる場が嫌で仕方ないですもんね…。
    プラス、義理弟まで来ちゃったら余計にストレスですもんね。
    泣くのを理由に途中で車に引きこもり、外食を控えさせる作戦とるとかどうですか?

• 4月24日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

それが、結局寿司屋へ行ったんですがぐずったら「暑いのかな?」って言って息子連れて外へ出てっちゃいました😂
    その日は気温28度🌡いやいや外の方が暑いしやめてくれ😂お腹空いて泣いてるって言ったやん、おっぱいあげたいんですけどー!
    ってなりました(笑)

• 4月24日
kashio

自分たちが食べたいだけで、こっちの都合はお構いなしですね😑絶対に行きたくないです!

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうなんです!義理家族では義母の言うことが絶対!というか義母のご機嫌取りが全てらしく😅
    反対したらすごく不機嫌になる…癖のある人で旦那、義父、義弟はいつも義母のご機嫌取り。

私の両親も癖のある人だねと一目置いてるくらいの人なんです😐

• 4月24日
しー

絶対反対です!油はねもそうですが私は煙も気になりますねなんとなく空気も悪い感じしますし!

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

そうですよね!!油はねだけでなくあの空気のところにわざわざ生後間もない子を連れて行く気になれないですよね!!
    そんな行きたいなら私達とじゃなくていいじゃんか…と思ってしまいました😅

• 4月24日

お座敷ならばアリだと思います。煙もくもくの喫煙席アリのお店ならば辞めます!1人目ってかなり慎重になっちゃいますがハイハイし出して2歳ごろまでは焼肉屋なんて行けないし外食は和食かフードコートやファミレスしか行けないので今のうちです!

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

確かに神経質になりすぎちゃってるところはあるかもしれません😅
    個室でかつ座敷なら行ってもいいかもですね!

• 4月24日
3KiDSMaMa

義の母にそんな無責任な事ゆわれたら
ご飯なんて一緒に食べませんししばらく
会いたくないですね。笑

義弟さんもよくそんな事できますね😓
うちならその場で完全にキレます( ˙-˙ )

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

自分の子供でもないのによくそんな提案ができたもんですよね☹️
    とことん自己中な義母、これからもこういうことたくさんあるんだろうな〜と思うと💧

• 4月24日
桜花

あり得なーい(´・ω・`)
そんな事されたら義実家の中を暴れまくります‼️
無神経過ぎます。
デコピンされたら殴りますし、焼き肉とか連れていかれそうになったそのまま帰ります。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

次焼肉とか言われたら私は息子とお留守番します(笑)

• 4月24日
  • 桜花

桜花

それが良いです。
    私なら次は無いですけどね😊
    義弟さんの事も同じです。
    もぉ2度と会わせないです。

• 4月24日
ひ

ありえなさすぎます!😡
デコピンもありえないですね。。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

共感嬉しいです😭
    もう息子にあわせたくなくなりました、

• 4月24日
みひろ

デコピンと、落とすフリにすごくイラッとしました。
私なら旦那に言いますね。
義弟にはもう会わせたくないって、、

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

旦那と弟は犬猿の仲なので、私がその事を言ったら本当に二度と会うことはなくなりそうです(笑)

• 4月24日

ありえないですね!!!
デコピンとかされたら、わたしなら蹴り飛ばします!
うちは義実家で同居ですが、生後1週間でリビングで焼肉されました。
しかも新生児を連れて降りろと馬鹿なことを言われました。
お風呂入れたあとだし、臭いもつくし、そもそも、新生児いるのに焼肉する神経を疑います。

義母に「油はねが嫌なら床に転がしとけばいい」と言われました。
転がしとけば?だるまですか?
人の子供に転がしとけばとか、置いとけばとか物みたいに言われてかなり腹たちました。
非常識な義母なので早く同居解消したいです。

• いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

いくら家でも生後一週間で焼肉ですか( ̄□ ̄;)臭い気になるしあり得ないですね🤐
    しかも義母の物を扱うような言い方!腹たちますね!!
    似たような境遇の方がいて安心しました!(笑)

• 4月25日