※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーりー
妊娠・出産

30wの検診で入院の可能性が出ています。子宮頸管が短くなっており、皆さんなら入院しますか?距離的にも近く、入院は2週間~7週間と言われています。皆さんの意見を聞きたいです。

今30wの検診に来ているのですが、入院の可能性が出てきました。

経過としては…
23wに切迫早産(子宮頸管24mm)と言われ張り止めを処方され1ヶ月自宅安静
26wに軽い家事などは大丈夫との診断をされる。(子宮頸管34mm)
28wに引越し
29wに張り止め薬が切れて今日まで4日服用無し
という状況です。

さっきの内診で子宮頸管が20~22mmと言われました。
先生から『張り止めを飲んでなかったから短くなった可能性はある』と言われ今モニターで張り具合を確認しているのですが…
皆さんなら入院しますか?
ちなみに病院までは徒歩15分以内の距離で、近くに仲の良い義理の両親がいます。
入院は状況次第で2週間~7週間と言われています。

入院するかしないかなど、皆さんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

先生から入院した方が良いと言われれば入院します!!
私も今入院するかしないかの瀬戸際ですが今のところ、周りの協力もあり、入院は免れてますが、次の検診で言われればそのまま入院の予定です。

• もーりー

もーりー

コメントありがとうございます*
    似ている状況なんですね😞
    私も周りの協力がある状況で、今回は入院を免れました。
    1週間後に改善がなければ入院することになりそうです。

• 4月24日

退会ユーザー

同じですね💦改善される事を祈ります

• 4月24日
  • もーりー

もーりー

張り止め1日4回処方されました!
    義母にも協力して頂き、安静にしようと思います*
    りょんさんも入院にならないように祈っています😊

• 4月24日

退会ユーザー

お互い頑張りましょうね✨

• 4月24日
しーちゃん

先生が入院というなら入院します。
子供に何かあってはいけないし。
37週迄お腹に留めてあげられる事を優先します。
というか、先生が入院といえば本当にどうしようもない事情がない限り入院は拒否出来ないと思います

• もーりー

もーりー

今回はモニター40分の結果、先生から服薬で様子を見て大丈夫そうと判断があり、また1週間後に再診となりました。
    私も37wまではお腹に留めてあげたいので、次は何かあれば入院する気でいます*
    ありがとうございます😊

• 4月24日
  • しーちゃん

しーちゃん

良かったですね☺️
    家が一番いいですが、何かあったときに家で慌てるよりマシと思えば入院生活も悪くないですよ🙆
    少しでも張りがあったら病院に行って下さいね😌

• 4月24日
  • もーりー

もーりー

先生もモニターで確認して『入院しよっか』って言うつもりだったみたいなんですが…、お腹は自覚症状無いくらい張ってなくて笑
    先生曰く、単純に子宮頸管だけ伸び縮みしているらしいです🙈
    確かに自宅にいて何かあったら怖いですよね😵旦那さんとは来週の検診で改善されてなかったら、即入院しようって決めました😊

• 4月24日