※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が元気で体重増えず。同じ状況の方いますか?フォロミ飲んでます。体重増やす食事メニュー教えてください。

もうすぐ1歳2ヶ月の息子!
元気に動きまくるのに、食べず体重増えないよー😓🤔
身長は、成長曲線真ん中、体重が、7.8、、
同じぐらいの月齢で同じような方いますか?
ちなみに、フォロミ飲んでます!

体重増やす食事メニュー教えてください🙏🙏

コメント

ゆうたん

うちの子も一歳過ぎくらいまでほぼ食べなかったです。
最近少しは食べるようにりました。
と行っても野菜嫌いだし、見た目重視されるので、ハンバーグにいろんな野菜入れて作ったやつを毎日昼ごはんであげてます。夜はフォロミあげてます。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    朝夜はどれぐらいの量食べてますか?😊

• 4月24日
  • ゆうたん

ゆうたん

あまり計ってないのであれなんですけど、朝はアンパンマンのスティックパン2本に野菜ジュース、さつまいもしかたべないです。
    夜ご飯はだいたい白飯60グラムかな、あとベビーフードくらいです。

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 4月24日
yuuuu

たくさん歩きだしたら運動量がぐんと増えるだろうし、きっとお腹もすくはずです😅
ただ、うちの主人は小さい頃全然食べずに動き回っててずっと小さかったらしいので、そういう子もいるみたいです💦今は中肉中背です(笑)

保育園で一歳過ぎたらミルク飲ませてくれないので、一日一回200mlだけです🥛ほんとはもっと飲ませたいです…

• yuuuu

yuuuu

すいませんまた返信じゃなくコメントしてしまいました💦

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    ありがとうございます😊
    うちの旦那さんも幼少の頃、
    食べなかったみたいですw
    え。旦那譲り?ww🤣🤣みたいなw
    今は、175センチで体重も平均よりちょいあるので、大丈夫かなw

うちも保育園来月からなので、
    周りの影響に期待したいですw

• 4月24日
  • yuuuu

yuuuu

きっと遺伝もありますよね😆
    でもいつか食べるだろうとわかってても、周りとの体格差とか見ると焦りますよね💦

きっとみんなで食べるようになったら食べる意欲も出てきますよ❤️

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 4月24日
yuuuu

うちも先日測ったら7.7くらいでした!身長は曲線真ん中よりちょっと下くらいです。
うちはすごくよく食べます!でも体重増やしたいのでフォロミ飲ませてます。
やっぱり体重増やすのは炭水化物かなーと思って食べさせてます🍙
おやつもおせんべいとかではなく、さつまいもやおにぎり、パンとか食べ応えあるものにしてます!

• ママリ

ママリ

よく食べるけど、動いて消費しちゃうタイプなんですね!
    こないだ、イオンのとこにある育児相談みたいなやつ、身長体重測ってくれる担当の方が言ってたのですが、この月齢は1ヶ月に200は増えないからね!って言ってました!
    うちは食べる量が少ないので、フォロミ飲ませてるのですが、フォロミもあんまり飲まない時あります😱
    やっぱり炭水化物ですよね!
    食べて欲しいー🙏🤣🤣

• 4月24日
yuuuu

うちも11ヶ月くらいまで本当に全然食べない飲まない子でした😭食事時間も授乳時間も苦痛で仕方なかったです…

何か好きな食べ物とかはなさそうですか?

• ママリ

ママリ

今は食べるようになりましたか?☺️
    今はいちごと、冷凍食品の、ニチレイのハンバーグがブームです🍓🤣
    バナナやパンもブームがあり、
    最近は見向きもしませんw

• 4月24日
  • yuuuu

yuuuu

歩くようになって急に食べだしました🚶‍♀️保育園でも泣いてても完食するらしいです(笑)でもすごい動くしうんちもモリモリするので結局体重増えずです😭
    ハンバーグを野菜餡かけとかにしたらどうでしょう?野菜も取れるし🥦あとは刻んでご飯に混ぜちゃうとか🍚

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは家の中では、2歩〜8歩と歩きますが、
    お外はまだ歩いてません!
    歩き出したら食べてくれるかな、、
    うちも、うんちモリモリです。
    野菜あんかけいいですね!
    フォロミどれぐらい飲んでますか?
    質問ばっかりですみません💕🙏

• 4月24日