※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

親みたいなこと言うなとか、もうちょっと普通に言ってとか言われて朝か…

親みたいなこと言うなとか、もうちょっと普通に言ってとか
言われて朝から喧嘩になったけど
私は今まで何回も言ってきたしそれまでずっと優しく言ってあげてたのに全然やらないからいい加減にして!ってなってるのに
言い方が悪い私のせいにされる意味がわかんない!
なぜやらないのか聞いても、やる気はあるしやろうとしてるけど出来ないとか俺に100%求めてこないでとか言われるし。
私がお願いしてる内容は、領収書貰ったら出すのとそれ以外使って領収書なかったら教えてだけ。
営業マンだけど完全歩合制で交通費は実費、片道2時間の移動も当たり前で仕事に使うお金だけでとても大きなお金が毎月出て行きます。それをちゃんと把握するために仕事で使ったお金は管理していく話で決まったのに。
急に仕事が入って足りなかったら困るからかなり多めに渡しています。
本人は元々だらしない性格なのとやる事は後回しにして溜め込んでギリギリに一気にやるタイプでかなり要領悪いです。
私そんなに難しいお願いしてますか?

コメント

ぎんむつ

毎日お財布回収するのはどうでしょうか?
朝のお金と帰ってきてからのお金の差額でレシートあるなしもわかると思います!

• ゆ

あんまり私がやり過ぎると相手にもストレスかなと思ってそこまではできないです😓
    お財布あんまり見られたくないみたいで💦

• 4月24日
ゆー

うちの旦那も何回同じ事言っても出来ない、やらないあげく開き直ります😂
私はあなたのママじゃない。
親みたいな事言われたくなければもう1回ママのとこに戻って躾されてくれば〜?笑
あ、でも可愛い可愛いで育てられてこれだからもう1回戻ったところで変わらないか〜笑
って煽り倒してしまいます😂

• ゆ

私も煽りまくってますw
    それ言えば相手絶対黙るからこっちは気持ちいいですよね笑笑

• 4月24日
  • ゆー

ゆー

イライラすると煽っちゃいますよね😊
    気持ちいいですね笑
    100%求めるなとかいや、5%も求めてないけど?ってなります笑
    それくらいできて当たり前なんだよ!って😂

• 4月24日
かやのしゃ

交通費実費は痛いですね(´;ω;`)

色々試しましたが
生活用の口座から主人がおろせないようにカードを没収。
仕事用の口座に、ボーナスから入金。その管理は主人。

で、今のところ落ち着いています。

なぜ領収書をだせないのか。
謎過ぎます。
こっちの胃が痛くなっていることなど知らないんでしょうね

• ゆ

わたしも仕事に使う用のカードを渡しています!そこまでは良いのですが💦

こっちもそんなに言いたくないし頼むからそれくらいしてくれよって思うんですけどなんで出来ないんでしょう…
    旦那に頼んでいる事と言えばお弁当箱洗う、浴槽の掃除、領収書を出す。これだけです。
    そんなに難しい事なのかな💦

• 4月24日
あぐり

ご主人にとっては難しいんでしょうね、元々だらしない性格でやる事は後回しにして溜め込んでギリギリに一気にやるタイプだからこそ…。

私の夫も似たタイプで、私は何回もちゃんと言ってるのに!!難しいお願いしてないよね??って以前は同じこと思ってました。

でも、そのお願いすること自体が悪いのではなくて、私の言い方も悪かったのだと私の場合後から気づきました。

私も以前、優しく言ってあげてたのにって思ってました。
でも、ご主人が「親みたいなこと言うな もうちょっと普通に言って」と言ってることからも、aさんにとって優しい言い方でもご主人にとってはキツく聞こえて余計やる気も出なくなるんだと思います。

うちの夫にも「偉そうに、上から目線」と以前言われてました。

言われる側の気持ちになってみると、自分も悪かった、と分かるかも知れませんよ。

私自身も悪かったと分かってから、うちの場合ですが、なにか頼み事がある時は いくら何度お願いすることでも その都度、前日から 例えば「明日燃えるゴミの日だからごみ捨てお願いしていいですか〜?󾌫」と聞き、大抵夫は「もちですよ!」といいつつ、朝になって私がゴミの準備して渡さない限り忘れるので 朝起きてからも「今日はゴミの日で〜す!ごみ捨て当番さんお願いしま〜す󾌫」と言い、夫が「は〜い!」とやる気満々になった所で 夫がその間出勤準備をしてる隙に私は持って行ってもらうゴミの準備をして、夫が玄関へ向かうと同時に はい!お願いしまーす!と渡してます。

私自身もだらしないのが嫌いなので、チャキチャキしたいタイプなのですが こっちからすると できて当たり前でしょ?と思うことが、相手も自分と全く同じに完璧にできるとは限らない、お願いする時はいつでも謙虚に可愛く、感謝を忘れずに、ということに気をつけてくれて お願いするようにしました。!

それでこっちが思う通りにやってくれたら、「わ〜!!ありがとう!!さっすが〜!やっぱうちの旦那さんはできる人だわ〜♡」と言い過ぎくらいに褒めてます。
やりすぎと思うかもしれませんが、うちの夫タイプの男性は(こういう事に関しては)子どもと関わるレベルくらいに接した方が上手くいくと思ってます!(笑)

• ゆ

旦那の気持ちも分からなくはないんですけどね💦
    言い方気をつけてみます!
    褒めまくると旦那は出世するって言いますし試す価値はありますね😂

• 4月24日