※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

旦那が忙しくて育児に協力的でない状況です。帰宅後は寝ていて、子供との時間がほとんどないため、自分で子供の世話をしています。

旦那さんが掛け持ちバイトしていたり毎日帰ってこないってかた、どれくらいいてますか?帰ってきても育児に協力的じゃない旦那さんいてますか?

うちは本業、掛け持ちバイト2つで毎日帰ってこないし休みの日でも早朝バイトして帰ってきてもずっと寝てます。オムツ交換もしてくれないし子どもと遊ぶといっても数分で終わり!私が疲れてて横になってても子どもと遊ばず自分も寝てイビキがうるさいので結局子どもと外に出ていく感じです。

コメント

あゆ

全然協力的じゃないですよ😒
めるさんの旦那さんと同じように
遊んでも数分ですぐ爆睡からのイビキ。
私も外に出ます。
私は働いてないけどそれでも
もう少し協力してほしいですよね😡

  • める

    める

    私も働いてないですが(日)に子どもと公園で遊んでるパパさんが羨ましくてついつい見てしまいます!

    • 4月24日
K

それだけ仕事してるなら私は求めないかな〜💦 寝たいだろうし。
旦那は本業だけですが家事育児何も求めてません🙆‍♀️頼むこともないので🤔

  • める

    める

    1日ずっと寝ててそれを言うと『寝不足』の一言で片付けられて…自分で勝手に掛け持ちバイト決めてしてて寝不足って自業自得って感じてしまうんですよね↓

    子どもも遊んでくれないってわかってるのか、なついてるように見えないです。

    • 4月24日
  • K

    K

    でも掛け持ちで家計は多少ならず助かってるんですよね?💦
    違うなら辞めてもらって休みを増やして出かける時間作るとか。
    私も旦那は月に1日休み3度あるかないかですが1日寝てたりパチンコいったりです!文句ないですよー\( ˆoˆ )/
    普段頑張ってくれてるので。
    それでも子供はパパ好きですし(笑)
    子供は懐きますよ😊

    • 4月24日
  • める

    める

    生後2ヶ月から掛け持ちバイト復帰して1日おきにしか帰ってこないし子どもか可愛くないのかって聞くと稼がないとって言うだけでした。お金の管理は旦那がしてて生活費をもらってますが残り少なくなるとネチネチ言ってくるので自分の貯金を崩したりして貯金もなくってます…。

    旦那の優先は1番にお金なんです。そのあとに自分の実家や自分のことだと私は感じてるほどです!

    掛け持ちバイトも辞めたら?と言うと、これからお金かかるからって言ったり通勤片道2時間が無駄と言うと、それは全く苦痛じゃないと私の言ってることを否定ばかりされてます( ´-ω-)

    • 4月24日
  • める

    める

    子どもさんはパパが好きで懐いてるってのが素敵なパパさんなんでしょうね♪

    • 4月24日
  • K

    K

    めるさんが諦めてお友達やご実家の人とお出かけ〜とかは無理そうですか?🤔
    私は全部諦めて友達としか出かけたことないです😂
    なのでストレスフリーで旦那とも普通?円満?な関係でいられます★
    ママがイライラすると子供にも伝わるので😭私も旦那にイライラしてた時期は子供も懐いてませんでした、、
    お互い頑張りましょう💦

    • 4月24日