※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の帽子サイズに悩んでいます。頭囲40センチで、42〜44センチか44〜47センチか悩んでいます。夏には大きくなるか心配です。成長には個人差があるので、経験を教えてください。

先日5ヶ月になったばかりの息子の帽子を購入したいのですがサイズに悩んでいます。
4ヶ月検診時は頭囲は40センチの少し小さめでした。
欲しい帽子は決まっており42〜44センチを買うべきか、44〜47センチを買うべきかで迷っています。
夏には8、9ヶ月を迎えるので今よりも大きめを買うべきだとは思うのですが、4ヶ月で4センチも大きくなるのでしょうか?
確かに甥っ子を見てると一年で頭が大きくなったなとは感じています😮
成長に個人差があるのは承知していますが、良ければみなさんの経験を参考にさせてください☺︎♩

コメント

おはな

うちも5ヶ月で46cm買いました(^^)
まだ大きいですが、9月とかまで紫外線強いので大きめでいいかと。

でも、頭小さめなら迷いますね~。
うちは少し大きい方な気がするけど、まだまだスポスポです。
来年の春夏は使えないですし、ジャストな物でもよさそうですよね(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ5ヶ月なのでとても参考になります!
    初めての子供なので4ヶ月後の成長がイメージ出来ずでしたが、ジャスト買って数ヶ月じゃ悲しいので大きめにしようかと思います!
    コメントありがとうございました☺︎♩

    • 4月24日