※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
家族・旦那

朝はだいぶ楽になったつわり。けど夕方を過ぎると気持ち悪さが襲って来…

朝はだいぶ楽になったつわり。
けど夕方を過ぎると気持ち悪さが襲って来る。
まだ完全につわりから解放されたわけじゃないらしい…💧

「今日はどうかな?」
「そろそろ落ち着いて来るかな?」なんて毎朝、毎晩自分の体調を伺う日々。
そんな中、旦那に言われた一言が地味に傷ついた。



『吐いて吐いて何も食べられなくて毎日点滴に行く人もいるからね〜』




え?なんて?
それは、「お前はまだ軽いほうだから我慢しろ」ってこと?

たしかに世の中には妊娠悪阻になって入院する妊婦さんがいるのは知ってる。
頑張れって思うし、早く落ち着けますようにって思う!
それに現状とりあえず落ち着いてるからスルーしたけど、

食べて吐く姿見てたのに、
座ってるのもしんどくて横になる姿見てたのに、

普段からそう思ってたのかなって、軽視されてるなって思ったらなんだか悲しくなった。。。

コメント

ママリ

経験したことない人が言うことではないですよね〜(笑)軽い重いはあるにしろ、やっぱりつわりは辛いですよ…。私も重いほうではなかったのですがら辛いもんは辛かったですもん…😭

  • ジョナサン

    ジョナサン

    コメントありがとうございます😭

    ですよね〜😞
    それに、他人の見る重い軽いって当人に当てはまらないと思うんです❗️
    その瞬間その人は一番辛いんですから…

    旦那は二日酔いも乗り物酔いもしないからわかりやすい例え話が一切通じないという不便…💧

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    当人が辛ければ辛いんでね💦お義母さんに義理のお姉さんと比べられて「軽かったねー」って言われたときは、あーやっぱり自分の娘のほうがかわええんか!って気持ちになりましたね(笑)私も辛かったんだぞ?!って思いました😂(笑)

    • 4月24日
  • ジョナサン

    ジョナサン

    わかりますわかります😭

    比べるのってどんな状況でもアウトですよね❗️

    • 4月24日