※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

双子のずり這い始め6ヶ月児の育児中。ベビーサークル迷っている。経験者のアドバイスが欲しい。

修正6ヶ月児の双子育児をしています。
最近、ずり這いを始めました。
まだ、そんなに危険ではないため、まだ対策を取っていません。
ベビーゲートはつけられそうなところがないので、考えていません。
普段リビングにおるので、リビングにベビーサークルがいいかなと思っています。
でも、行動範囲が制限されて可哀想なのかなとか、生活の中で邪魔になるのかなとか考えてしまって迷っています。

双子、あるいは兄弟がいる方で、ベビーサークルがあってよかったこと、ベビーサークルで不便だったこと、今後成長するにつれてどんなことに注意が必要だったとかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント

りり

ベビーサークル、使っているお宅をみていいなぁと思いました。
ママがご飯作ったりかかりきりになれない時安全を確保した場所に子を置いておけるのがメリットだと思います。
ある程度の広さは必要ですし、邪魔といえばそうですが2人のお子さんに動き回られて危ないよりはずっと良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね、2人があちこち行って危険よりは、多少狭くなっても安全ですよね。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
りた

知り合いの所はベビーサークル
ではなく子供用プールの中に
お布団引いて遊ばせてました!

私は名案だと思い真似させて
頂こうと思ってますが
自宅のスペースにもよりますよね😅

• ママリ

ママリ

子供用プールも考えたりしました。後々、プールとしても使えますからね。でも、狭かったり、形を変えられないなど、不便な点もあり踏み切れずにいます。
    ありがとうございます😊

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちにはベビーサークルはありませんし、2人目が生まれても買う予定ありません😊
危険な物は排除していますし、サークルなんかすると子どもにとってはストレスだと思うからです💦
ただ、リビングで繋がっている階段だけは目を離した時に登っている事があったので「とおせんぼ」を置いています💦たまに後ろについて遊び感覚でワザと登らせたりしますが💦
これは子育てされる方の考える方なので、あくまで私の考えですが...
あと、子どもの詮索行動は成長にとっては大事らしいのでそこを大切にする意味でもサークルやゲートは設置していません😅
なので台所にも普通に入ってきて、カップラーメンとかおやつとかタッパー触って遊んでますが今のところ不便は感じてないです💡その間大人しくしてくれていますからね✨

• ママリ

ママリ

ベビーサークルは、子供にとってストレスだと私も思います。自分が余裕があって、二人の行動を見張っていられるときは解放して自由にさせようと考えています。
    一時的に自分がリビングから離れないといけない時や手が離せないときに、安全確保のためにベビーサークルを考えています。
    ありがとうございます😊

• 4月24日