※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
妊娠・出産

立ち仕事中に2回、急に体が暑くなり目がチカチカしてみみなりがすることがあります。栄養は取っているつもりですが、貧血でしょうか?座って水分補給すると15分ほどで治まります。

仕事中(立ち仕事)に体の中が急に暑くなり目の前がチカチカして何も見えなくなりみみなりがすることが今月に入って2回ありました。栄養などはちゃんととってるつもりです。
やっぱり貧血ですかね・・・?
座って水分補給などしたり15分くらいで治まります。

コメント

アパパネ

私は同じ症状で、病院で脳貧血と言われました💦
しんどいですよね☹️
お大事になさってください🍀✨

  • かりごん

    かりごん

    しんどいです😰
    職場には迷惑かけるしで・・・。
    脳貧血というのもあるんですね。つなみにこの症状があってすぐ先生に聞かれましたか?何回か繰り返しあってから聞かれました?私はまだ2回しか起きてないので聞いていいものかと・・・😰

    • 4月24日
  • アパパネ

    アパパネ

    カリンmamaさん
    私は前の妊娠のときに、病院で助産師さんに呼ばれて立ち上がったときにグラッときて、冷や汗ぶわーっっ、視界真っ暗になってしまったので、その場で診断されました😅
    それから何度かなりましたが、休むように言われただけでした。

    相談したら、貧血の検査をしてもらえるかもしれませんね。そういう傾向があることは病院に伝えておいて損はないと思いますよ✨

    • 4月24日