※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

最近引越しをして、神戸市垂水区に住んでいます。幼稚園について質問させてください。現在の候補は愛垂幼稚園、聖マリアの園幼稚園、神大付属幼稚園です。園の雰囲気や給食の有無、親が参加する行事、願書提出日について教えて頂きたいです。他におすすめの幼稚園があれば教えていただけると嬉しいです。どんな些細なことでも有難いので、お願いします。

最近引越しをして、神戸市垂水区に住んでいます。
幼稚園について、質問させてください。
まだ1歳で先の話ですが、幼稚園を探しています。

現在の候補は愛垂幼稚園、聖マリアの園幼稚園です。
どちらも園庭開放や公開保育に参加しましたが、
こちらの幼稚園に通わせていらっしゃる親御様(プレ中の方も)に

①園の雰囲気
②給食の有無
③親が参加する行事
④願書提出日は並ぶのか?

を教えて頂きたいです。(全部でなくてももちろん大歓迎です)

また、神大付属幼稚園も気になっているので、通わせていらっしゃる親御様に受験内容や園の雰囲気などをお伺いしたいです。

他にもおすすめの幼稚園があれば教えていただけると嬉しいです!😊

引越したばかりでお友だちもいないので、どんな些細なことでも有難いので、厚かましいお願いですがよろしくお願いします。

コメント

さっちゃん

愛垂ですが
①先生によりますが、基本子供のことよくみてくれて園長先生も親しみやすいです…ママさんたちも優しい人多いです
②給食は有です。年に2回程の遠足のときはおにぎりやお弁当です
③年初と年中は親同伴でイチゴ狩りにいきます。あとは年に一回の参観と学期末に園長先生からの話をきくのと、子供の発表会とかです
④願書受付時間は決まってるので並んでも意味ないらしいです

• かおり

かおり

ありがとうこざいます!😊
    給食があると親はありがたいですね!
    幼稚園の願書提出日は並ぶと聞いたことがあるので、一安心です!🙌

• 4月25日
ゆうひまま

今月から愛垂のプレに通ってます!
まだ浅いので詳しいことはこれからですが先生方もママさん方も優しくて
子供がのびのびできるような方針に惹かれ入園さそうと思いプレに入りました!
プレの時は願書は並びませんでした
週一、週ニコースがあり選べるのですが願書提出日に私が朝行った時には先着順で既に週ニコースが満員でなくなく週一です(TT)

• かおり

かおり

プレ通わせていらっしゃるんですね!
    娘も来年、プレに通わせたいので教えて頂けてとても嬉しいです😃!

• 4月25日