※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
ココロ・悩み

息子の幼稚園での親子遠足が水族館で、貧血のため不安。頼れる人がおらず、不安要素が多い。参加を決めたが不安が止まらず、励ましを求めています。

来月、息子の幼稚園で初めての親子遠足があります。
初めは楽しみにしていたのですが、場所を聞いてからその日のことを考えると不安で不安で仕方なくなってしまいます😢
理由はバスで1時間程かかる水族館だったのですが、私は重度の貧血の為、病院で増血剤を処方してもらっていて、副作用があり外出中には飲めません。
そして半年に1~2回程、あまりの貧血で動悸や息切れ、震え、目眩などに襲われ動けなくなってしまうことがあり、それがいつ来るか分からないので遠足の日にそれが来たらどうしようと…
まだ入園したばかりの幼稚園で親しい人もおらず、頼れる人もいません😢
かと行ってそれが怖いからと言う理由でお休みするのも息子が可哀想なので、頑張って参加を決め、担任の先生にもお話をしました。
引越しで長女と長男は幼稚園が別になり長女の時の親子遠足は近くの動物園や歩いて行ける公園で、さらにお友達もいましたが、今回家からバスで1時間も離れている、お友達もいない事が不安要素です😞😞
水族館の日は頑張ってクラスのママさんに話しかけようと思う反面、迷惑をかけてしまったら…ととにかく不安が止まりません😥
主人はどうしても仕事が休めず、実母に下の子は預かってもらえる事になりとても助かりましたが、どうかこんな弱い私を励まして頂けませんか💦

コメント

rie

考えだすといろいろ不安になってしまいますよね!
ですが、意外と当日のその時になるとうまく事が進むというか、特別何事もなく済んで拍子抜け、なんてこともあったりするように思います(^^)
きっと大丈夫です♡
遠足日和の良い天気になり、見上げたら綺麗な空が広がっていて、お子さまと手を繋いで笑い合う…楽しい一日になりますようように!

• マイメロ

マイメロ

rieさんの優しいお言葉に胸がジーンとなり、とても勇気が湧いてきました😢✨
    そんな素敵な遠足を毎日想像しながら、不安な気持ちを少しづつ解消して行けたらと思います(*´ω`*)

コメントありがとうございました😌

• 4月24日

わたしもこの春から上の子が幼稚園に入りました。
まだ親しいといえるママ友さんはいませんが、保護者会で下の子がぐずり出してしまった時、わたしが席を外したのを見ていた周りのママさんが

保護者会での内容を後から教えてくれました。

こんな風に、きっと皆さん優しいです。まわりはみんな同じ歳の子を育てるママさんです。

何かあった時は助けてくれると思います。不安に思わなくていいと思いますよ。

わたしなら、体調を崩してしまったりしたママさんがいたとして、それを迷惑だなんてこれっぽっちも思いません。

• マイメロ

マイメロ

優しいママさんの多い幼稚園なのですね✨
    長女の幼稚園では話しかけてくれるママさんが多く、すぐに馴染めたのですが、今の幼稚園では自分から話しかけないと昔から仲の良いママさんのグループが出来ていて、なかなか馴染めず、保護者会の時も頑張って話しかけようとしたものの、結局勇気がなく…でした😥

しかし、ましまろさんのお話を聞いて、確かに私自身も体調を崩してしまった方に対し迷惑だなんて思わないし、何か力になれればと考えると思えばハードルがだいぶ低く感じるようになりました✨

遠足頑張ってきます!
    励ましのお言葉本当にありがとうございました😌

• 4月24日