※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘の離乳食量について相談です。食べる量や興味の持ち方が気になります。同月齢の子どもはどのくらい食べるか教えてください。

もうすぐ10ヶ月半の娘です。
この時期ってどのくらい離乳食を食べますか?

正確に測ってないんですけど、大体おかゆor軟飯とおかずやバナナ、ヨーグルトで150〜170gくらいを用意します。

ご飯の最中に飽きちゃうみたいでイスから抜け出したり、顔を背けたりします😓
それでも何とか気を引いて食べさせるんですせど、そのあとに私たち用のお茶碗からご飯取って食べたり、バナナとかを見つけ出して食べようとします💦💦

ご飯足りないのかな?とも思うんですけど、お出かけの時は和光堂のお弁当セット(160g)をギリギリ食べきるか食べ切らないかって感じです。それで満腹みたいです。

量が足りてなくてもっと食べたいのか
【離乳食を食べる時間】というのに飽きて、大人用のご飯で遊びたいのか分からなくて💦

同じ月齢くらいの子だとどのくらい食べますか?
どの程度あげたらいいかアドバイス下さい!

コメント

ままり

私も、量が分からなくて😨
月齢に合った目安の量ということで、170㌘位あげています。
でも足りない時は泣くので、おっぱいあげたりバナナ足したりしています💦

うちも途中で椅子の上で立とうとしたり、わたしに背中を向けたりします。赤ちゃんの集中力は10分くらいしか持たないみたいなので、それでだと思ってます。時間が経ってからだと、さっき食べなかったものも食べたりしますよね😥

量は200gくらいだと思います。適当なのでちゃんと測ってないですが🤣

こいずみ

もしかして、つかみ食べしたいんじゃないでしょうか??💡😊
うちが最近まさにそれでした!スプーンで口まで運ぶと、プイっとされて全然食べてくれなくて、なんとなく手に渡して見たらパクッと食べたので、これか。。みたいな😅😂
なので今は散らかしまくって満足気に食べてます😘