※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィ(キリン)
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が熱とプツプツが出ています。病院で風邪と診断され目薬を処方されました。プツプツが気になる場合は再度病院を受診するか、様子を見るか迷っています。

こんにちは!
11ヶ月の娘が昨日から39.2度の熱が出て、今朝は38.8度でした。
先々週と先週の木曜日にも熱が出たんですが、次の日には下がっていて、また昨日発熱...という治り切ってない感じなのが続いてます💦
目やにがひどくて昨日病院に行ったら、風邪だということで抗生物質の入った目薬をもらってきました。
今オムツを替えていたらプツプツを発見しました。
また病院に行ったほうがいいのでしょうか?💦
しばらく様子見でいいでしょうか?
写真の足の部分が1番大きくて、あとは胸にもう少し小さなプツプツがあるくらいです。

文章ぐちゃぐちゃですみません💦
このプツプツはいったいなんなんでしょうか?💦
わかる方いたら教えてください。

コメント

奏

突発とは違う湿疹のようですねぇ😓
新しい食品を食べさせたりしてないですか⁉️
薬疹などの可能性もあると思うので、私なら連れて行きます

  • ソフィ(キリン)

    ソフィ(キリン)

    コメントありがとうございます!
    いえ、いつも通りのご飯でしたよー💦
    数分後に見たらもう足の湿疹がなくなっていて、体のあちこちにできたり消えたりしてました💦
    昨日病院に行ったら、喉が真っ赤だね~。と言われ、抗生剤と鼻水のお薬をもらいました!
    今日やっと熱が下がって元気になりました^^*

    • 4月27日