※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

昨日旦那が子供に対して虐待みたいなことをしました。みなさん義理母に…

昨日旦那が子供に対して虐待みたいなことをしました。みなさん義理母に言ったりしますか?

コメント

deleted user

虐待みたいなこととは?(´;ω;`)

  • せっちゃん

    せっちゃん

    コメントありがとうございます!
    昨日子供を投げ飛ばしました。

    • 4月24日
くま

虐待みたいなこととは、どういったことですか?


義母に言う言わないの前に、旦那にブチぎれますね。

いちご

虐待みたいなこと。の程度によりますね>_<

言って直るなら言うし、言っても直らなそうなら、義母に相談。とかより違う方法をとるかと…

あまりにもひどくて危険があるなら一緒には暮らせないです。
万が一があってからでは取り返しつかないので💦

佐々木

虐待の定義がわからないですが、義理母に言っても解決しないのではないですかね💦
ご夫婦で話し合いは難しいですか?

deleted user

義母にいっても解決は出来そうですか?どういう意図で伝えるおつもりですか?

所詮義親は息子の味方・・・と私は思っているので伝えないです。ややこしくなるだけ・・・だと思うので。

あや

虐待は怖いですね。
私なら本人にゆうて
それもあれなら親に相談してみます!
それでもあれなら支援センターとかに色々聞いてもらいます!

おにく

虐待みたいなこと、のレベルがわからないので難しいですが...
私としては、怪我するレベルや明らか度が過ぎてる場合なら問題あり、しかし、躾の上で叩くのはアリです。(これはナシの方も多々いると思いますが、私自身何度言われても聞かなかったりすれば叩かれたこともありますので、口で言われてわからなければ叩かれるのも仕方ないでしょ、と思ってるので...)

どちらにしろ義母などには伝えず、夫婦で解決します。
問題ありの方の場合は、当たり前ですが離婚も視野に入れて話し合いをしていきますね。

  • おにく

    おにく

    書き方がわかりにくかったですね。
    躾の上で叩くぐらいは問題ないということです。

    • 4月24日
deleted user

義母が常識ある人なら
言いますけど

言ったところでやってしまったものを
義母もどうしようもないので
伝えるとは思いますが

旦那に直接言って改善させます😥