※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

喫煙者のママさんに質問です!産後どれくらいで吸い始めましたか?私は母…

喫煙者のママさんに質問です!

産後どれくらいで吸い始めましたか?

私は母乳が早い段階で出なくなってしまったため最近吸い始めてしまいました…
育児のストレス、義祖母のストレス(これが1番でかい)
それに耐えきれずこのままだと息子に八つ当たりしてしまいそうで怖くてタバコに逃げてしまいました…
お酒は飲みません!

タバコももちろん子供の前では吸いません。
車は禁煙。吸う時は外に出て帰ってきたらうがいをしてファブリーズをして口臭スプレー?を使っています。

タバコを吸うのに旦那は最初は何も言わなかったのですが最近は細かく本数まで決めてきます。
自分は会社や外でそれよりも多い本数吸ってるくせに
育児のストレスは自分がいれば溜まらないと勘違いしているらしく休みの日は吸いに行こうとすると文句を言われます。
自分は吸うくせに。

喫煙者のママさんは1日どれくらい吸いますか?
旦那さんには文句言われますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

🎀ミルクレープ🎀

1日一箱行かないくらいです*\(^o^)/*
母乳卒業してから吸い始めましたよ✩
吸い終わったら手洗って、マウスウォッシュして、ミンティア食べてます笑

文句言われるの嫌ですね☹
ストレス発散になるのに、、(・_・;

  • ぽん

    ぽん

    私は1箱いかないくらい吸ったらたぶんネチネチ文句を言われちゃうと思います…(笑)

    その文句言われるとまたストレス溜まってイライラしちゃうんですよね…笑

    • 4月24日
志保

私も産後ストレスで3ヶ月目にして多乳症だったのにもかかわらず突然出なくなりその直後から吸い始めました。
その時は以前一日一箱でしたが、産後は3日で一箱のペースでした。
今はまた妊娠しており吸ってませんが子供が2歳上がった頃から一箱に戻ってましたね笑
旦那からも自分吸うくせしてお前は女だからあまり吸うな、とかいう割に旦那は目の前でスパスパ吸ってました。
今だにそーです。妊婦の前で吸うなと逆に言いたいですw

  • ぽん

    ぽん

    女だからって文句言われるの嫌ですよね😫
    妊婦の前で吸われるのは嫌ですね…

    • 4月24日
deleted user

下の子が一歳過ぎに卒乳して、もう子供を作る予定がないのでお酒と煙草を再開しました。
もちろんお酒は子供が寝てから、旦那も私も煙草は子供の前では吸いません。
手洗いうがいなども徹底してます。

上の子を妊娠する前までは1日10本以上吸ってましたが、今は1日5本くらいで充分です。
旦那には何も言われません。
私以上に吸ってるしずーっと吸ってるから言える権利無いしそんなこと言わせません(笑)

  • ぽん

    ぽん

    やはり手洗いうがいは大切ですよね😣
    言わせないようにしたい…笑
    吸うくせに文句言われる意味が私にはわからない😩

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応した方がいいですよね😊

    まだ旦那さんが吸わないのならまだしも吸ってるのに自分を棚に上げてなぜ言われなきゃならないんですかね😢

    私はあんたが禁煙するまで辞めるつもりはないと宣言してます💧

    • 4月24日
  • ぽん

    ぽん

    本当ですよね!
    自分は吸いたい時に吸うくせにふざけんな!ってイライラします😭

    私もそう宣言したいと思います😫

    • 4月24日
Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

わたしもほんとここ2日で
吸い始めました🤣!!
今はまだ久しぶりに吸ったのもあって
あんまり美味しいと感じず、
一日中3、4本です🌟
これから増えていくのかと怖いです( 笑 )
ストレスは敵なので、程よく
発散していきましょう!!
旦那さんは気にせずに🤣

  • ぽん

    ぽん

    私もこれから増えそうです…
    少しずつ発散します😂

    • 4月24日
e.

先月旦那の地元に引っ越して
再開してしまいました🤮

1日4〜5本くらいです

旦那には内緒です❤️

  • ぽん

    ぽん

    場所が変わると再開しちゃいますよね😣

    私も旦那が仕事の時にどれくらい吸ってるかなんて内緒です🤤💕

    • 4月24日
  • e.

    e.

    特に旦那の地元で
    実家の真裏なのでストレスはんぱなくて🔥🔥🔥

    • 4月24日
  • ぽん

    ぽん

    うちも義祖母の家がすぐ隣ですごくストレスです😣
    お互い辛いですね…

    • 4月24日
  • e.

    e.

    まわり親族に囲まれてて行き詰まります🤮
    禁煙なんて無理ですよね…笑

    • 4月24日
  • ぽん

    ぽん

    そんなストレス環境にいて禁煙なんてまず無理です😫
    タバコに逃げたっていいですよね😉

    • 4月24日
  • e.

    e.

    子ども抱いて吸ってるわけじゃないですし、ストレスの逃げ場も大切ですよね!!

    • 4月24日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね!
    目の前で吸ってるなら文句言われたっていいですけどそんな事してないしその後のケアもしてるのに😣!
    大切です!
    感情のないロボットじゃないんですから!😭

    • 4月25日
杏奈

横ですみません。
ファブ○ーズ、赤ちゃんにとって有害な物質入ってますよ💦💦

  • ぽん

    ぽん

    うわぁぁぁ😱
    教えていただきありがとうございます😭

    • 4月24日
りきママ

私も妊娠してやめましたが、もうストレスがやばくて吸いたいです😭
旦那は気にせずプカプカ吸って腹たちます💦

  • ぽん

    ぽん

    妊娠して気を使ってほしいのに隣で吸われるとイライラしますよね💦
    私も妊娠中そうでした😣

    • 4月24日
すまいる

両方3年禁煙したのに仕事のストレスで吸ってしまいました…
今はアイコスです。
旦那がベビスモなので何も言いません。
ただ私も仕事以外ではなるべく吸わないので10本いかないくらいです。

旦那さん、自分も吸うなら文句言ったらだめですね。
なら、旦那さんにも本数決めてもらいましょう!
それでも文句言うなら旦那さん道連れで禁煙外来ですね。。

  • ぽん

    ぽん

    やはりストレスで吸ってしまいますよね😭
    私もアイコスです!一緒ですね☺️

    今度文句言われたらそう言ってやります!

    • 4月24日
なつ

私も産後吸いたい欲はんぱないです、、、
完母なのでまだまだ我慢しなければならず、、、😢(笑)
卒乳したら
思いっきり飲んで吸いたいと思ってます。😂(笑)
当たり前ですが子供の前では吸いませんけど💁

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり吸いたくなりますよね😫
    卒乳したら思いっきり吸って発散してください😘

    • 4月25日