※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンパパン
子育て・グッズ

寝返りを覚えた10ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。寝返りからお座りをして遊び始め、なかなか寝付かない状況です。アドバイスをお願いします。

寝かしつけについてです。
恥ずかしながら生後10ヶ月にして寝返りを覚えました😅
お座り、ハイハイは9ヶ月でした。

寝返り前の寝かしつけは寝室に連れて行ってベッドに置くとストンと寝てました。
しかし寝返りをするようになった途端、ベッドに置くと寝返りからのお座りをして遊び始めます。
眠くなってくると、うつ伏せ↔︎お座りを繰り返して寝落ちする感じで、すごく時間がかかります😭
前のように置いたらすぐ寝てくれと願う毎日です。

何かいいアドバイスありますでしょうか?

コメント

寝返りできないように、大判のおくるみでぎゅうっと包んでいました!😂

• パンパパン

パンパパン

ありがとうございます!おひな巻きみたいにな感じですか??新生児の頃やってたのを思い出しました!もう一度やってみます!!

• 4月24日

退会ユーザー

それですそれですー!
    夏は暑いだろうから、エイデンアンドアネイとかのような薄手のおくるみが巻きやすく、オススメです✨
    ぜひ試してみてください\(◡̈)/♥︎

• 4月24日
ままり

うちも寝返りして遊んでなかなか寝ないので、しばらく寝室に1人にしておいたらすぐ寝ることがわかりました!
わたしや夫がそばにいると遊んでもらえると思うみたいで😅
1人にするとコロコロしながらすぐ寝る体勢になってました😁ベッドなので落ちないかだけかなり心配ですが…

• パンパパン

パンパパン

うちもベッドなのでそこが心配なんですよね😅先日放っておいたら落ちたので昨日はドアの隙間から覗いてました😂すぐ寝てくれるといいんですけどね😂

• 4月25日