※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
子育て・グッズ

息子が1歳で夜泣きがひどくて、卒乳や断乳をしていないのに夜泣きが続いて困っています。夜中もおっぱいをくわえて寝てしまう状況で、いつまで続くのか不安です。

来月に1歳になる息子がいます。最近夜泣きがすごくて…よく卒乳や断乳をしたら夜泣きがはじまる。など言われてますけど、まだどっちも始めてはいなくて…
抱っこしてもとんとんしてもだめで、起こしても起きず…結局おっぱいをくわえて寝てしまいます。
夜のおっぱいもやめれたらなぁーとも思いますし、もう朝まで寝てるとも聞くし…( ̄▽ ̄;)いつまで続くのか…
いつか終わるときまで頑張るしかないんでしょうかねぇー(´;ω;`)

コメント

まままり

6ヵ月から1歳半まで夜泣きありました!
授乳も夜間帯だけ1.2時間間隔でした(*_*)
私も体力の限界だったので1歳半で断乳しましたが、それから今まで夜泣きもしませんし、夜8時から朝6時半に起こすまでぐっすり寝てくれるようになりましたよ♡
1歳を目安に卒乳を考えてみてもいいかもしれないですよ♡

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます。やっぱりしばらくは夜泣きがあるんですね(´;ω;`)卒乳したら長く寝てくれるようになるなら、考えなきゃですね。卒乳は大変でした?

• 10月23日
  • まままり

まままり

断乳初日は主人が抱っこしてくれたので、私は何もしませんでした(^^;)
    と言っても寝る前と夜中に1回泣いただけでした✩
    2日目以降は泣きはするけどすぐ泣き止んで寝るって感じだったので、大変ではなかったです♡
    ただおっぱいケアは大変でした(^^;)

• 10月23日
びび3103

うちも中々卒乳出来ずに、1歳10ヶ月まで吸ってました(>_<)
それまでは普通に1〜2時間で起きてましたが、卒乳後は全く起きずにグッスリです(^^)
もっと早く思い切ればよかったかなと今は思います(>_<)

• らぶママ♡

らぶママ♡

卒乳をしないとなかなか夜泣きはおさまらないんでしょうね…( ̄▽ ̄;)早めにするほうが子供にとっても私にとってもいいのかもですね。

• 10月23日
KOUmama♡

1歳5ヶ月になる息子います!今まで夜泣きなしです。1歳2ヶ月で断乳し、夜泣き心配しましたが今のとこないです!
断乳してから朝までよく寝てくれます!たまーに起きる?けどトントンですぐ寝てくれます(^^)

• らぶママ♡

らぶママ♡

夜泣きがないなんて、うらやましいです。息子は離乳食を始めたとたん夜泣きが始まりました(´;ω;`)早く終わるといいのですが…

• 10月23日
実衣

うちは1歳半までは夜中におっぱいしてましたよ。

いつの間にか頻度が減ってしなくなりました。

私は断乳する気が全くなく気長に構えてました

• らぶママ♡

らぶママ♡

私も断乳とは考えてなく卒乳できたらなぁーと思ってます。気長に息子と向き合う感じでしょうかね。

• 10月23日