※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
サプリ・健康

妊娠する前からコーヒーを水のように飲んでました。妊娠して、カフェイン…

妊娠する前からコーヒーを水のように飲んでました。
妊娠して、カフェインレスの物を1日3杯にしてましたが、売り切れ状態でどこいってもなく、困り果て普通のインスタントコーヒーを買ってしまいました。
カフェインレスでもないのに1日3杯は、やはり多いですか??
ちなみに昨日は、目の前に購入したコーヒーを見て耐えれず1杯だけ飲みました( ˘-з-)

コメント

しーお♡

個人的には問題ないとおもいますよ!
でもあとは個人の考えです!
カフェイン一切とらない!ってひとからしたら
それは多いとおまいますし
ちょっとくらいいいんじゃない?って人からしたら問題ないかんじだとおもいます!
私は、後者です。笑

はじめはカフェインとか気にしてたんですが
途中から、そこまで気にしてなかったです。笑
だって、妊婦期間ながいのにずっと我慢。なんてやってられない!ってなりました。笑
基本はレスで、たまにレスじゃないの飲んだからって危険!ってことないですよ!
昔の人なんてカフェインなんて考えず緑茶とか毎日何倍ものんでたんですから😊
と、私はおもいます!

  • つむぎ

    つむぎ

    ですよね!!ですよね!!(ノ∀`笑)
    最近やたらカフェインレス!妊娠は絶対的な感じで悪い事をしているよ~な笑
    長男を出産した時は、そんなカフェインレス!カフェインレス!と言ってなかった気がするのにって深く考えてしまって笑

    • 4月24日
  • しーお♡

    しーお♡

    ほんとそうですよ!
    妊婦はあれだめこれだめっていうのが
    絶対的になってきてますが
    絶対だめ!っていうのではなく
    とらないにこしたことはない。ってだけですからね笑
    リスクをすこしでも低くってだけで
    少し普通のコーヒーのんだからって
    リスクがはねあがるわけでもないでしょうし。
    あとは母親の考えかたですよね!

    • 4月24日
  • つむぎ

    つむぎ

    ありがとうございます☆!!
    すごく気持ちが楽になりました(ノ∀`笑)

    • 4月24日
らら

カフェインは1日3杯までと決めて飲んでましたよー!
わたしも、個人の考えだとおもいますー🌟いまはデカフェコーヒーもおいしいでさよねー❤︎
いい世の中(*'▽'*)

  • つむぎ

    つむぎ

    ですよね!!
    安心しました(ノ∀`笑)
    ありがとうございます☆!!

    • 4月24日