※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園に入れてから熱や病気はいつ頃出やすくなるでしょうか?元気で通えているけど、休む頻度が気になります。1年の半分は休む声も聞くので心配です。

保育園に入れて、どのくらいから熱が出たり、病気をもらってくるようになりましたか?

慣らし保育中なんですが、元気いっぱいで毎日通えています。
全然その気配がないので、入園後どのくらいの頻度で何歳くらいまで頻繁に休むようになるのか想像がつかなくて…1年の半分くらいは仕事できなかったという声もよく聞くので、戦々恐々です…

コメント

ちなちな

慣らし保育中に1回なり、その後は月1で何かしら病気を貰ってきてお休みしてました。
風邪なら1日、2日で治りますが、ウイルス性〇〇とか、インフルエンザとか1週間登園禁止の物にもなるので立て続けに病気になると、1ヶ月で数日しか働けなかった事もありました。

その子によりだと思いますよ٩(^ᴗ^)۶

うちは、ほとんど病気せず通いきりました*ˊᵕˋ*

うちは3週目くらいにロタにかかり、そこから毎週末のように発熱でした💦
1週間丸々行けたのは6月半ばから(>_<)
半分とまでは言いませんが、1/3近くはお休みしてます。
義母に頼む、病児保育園を活用して、あまり休まずに何とかやれてます。
ただ、あまりかからない子もいるみたいなので、こればかりは何とも。。

どんちゃん

ならし保育中に2回、今日熱で保育園から電話あってお迎えに行ってるところです。
クラスで感染症出たり、毎日誰かは熱でおやすみしてる状態です💦

チューリップ

入園して2、3週間後に熱出して長引きました💦
女の子より男の子の方が休みがちになるって聞いたことあります😁💦

らりるれろぼっと

入園したときは四月順調だなぁと思ったら、GW 寝込んで全部予定がぱぁでした(´;ω;`)
うちは二人いるので、一人が何かしらかかったらうつって...ていう感じで1ヶ月半分しか働けなかったときもあったり、入院したこともあったので、丸2週間休んだりしたこともありました。
うちの子たちは多い方です(;^ω^)