※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

鼻水吸引器は薬局でも手に入りますか?手動と電動、どちらが使いやすいですか?娘が風邪をひいているので、早めに購入したいです。

鼻水吸引器を購入したいのですが、街中にある薬局でも売っていますか?それとも赤ちゃん本舗など専門店でしか売ってないでしょうか?

また手動と電動がありますが、使いやすいのはどちらですか?😣

娘が風邪をひいており、できればすぐ購入できたらなと思っています💦

コメント

怪獣と天使

赤ちゃん本舗にありますよ!
電動の方が断然しっかり吸えると思います!
うちはベビースマイルを使ってます!
手入れも簡単だし、風邪ひいたときには大活躍です!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    やはり電動のほうがしっかりしてますよね!万が一に備えて買っておくべきでした🤦‍♀️

• 4月24日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

ネットでも買えて店舗によってはすぐ来ますよ!!

• 4月24日
  • もーこ

もーこ

確かにネットだとすぐ購入できますね!調べてみます!✨

• 4月24日

うちは手動での「ママ、鼻水とって」を購入しました❣️
千円以下でリーズナブルですし、きちんと取れましたよ(๑>◡<๑)

購入したのは西松屋ですが、小児科の隣にある薬局にも売っていました❣️

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    薬局に売ってるんですね!小児科からはもう帰ってきてしまったので、薬局にあるなら旦那に買ってきてもらおうと思って💦

• 4月24日
(み)

簡単なものなら薬局の赤ちゃんコーナーに売っていますが、赤ちゃん本舗に置いてある電動のメルシーポットがオススメです!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    薬局にも置いてあるんですね✨とりあえずは手動のを買って今回は乗り切ろうと思います😣

• 4月24日
まるまる

種類は少ないかもしれませんが、普通のドラッグストアでも売っています😃

電動の方がやりやすいと思いますが、値段は高いですね💦 手動のでもいろいろあるので、最初とりあえずは見て良さそうな物を購入し、使ってみればいいと思います💡

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    そうですね💦専門店は行くのに時間がかかってしまうので、できたら近所の薬局で購入できたらと思って😓今回は手動で乗り切ります!

• 4月24日
ゆきあや

薬局でかいましたよ!口で吸うやつでした!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    薬局にあるんですね✨買ってきてもらいます!

• 4月24日
  • ゆきあや

ゆきあや

こんなやつです!鼻風邪を引かせてしまったときに1ヶ月ぐらいお世話になりました!うちも自動買おうと思ったんですが、これの方がお手頃だし、初めは戸惑いますが上達すると瞬時に大量の鼻水がとれますよ!

• 4月24日
  • もーこ

もーこ

写真ありがとうございます!使ってみようと思います✨

• 4月24日

電動のは薬局になかったです。手動のは薬局にありますが、医療職としてはおススメしません💦吸う人(お母さん)に風邪などがうつるきけんがかなり高いですし、衛生的にもおススメはできません(>_<)

メルシーポットをアマゾンで買いました🎵平日なら次の日に届きます!

• もーこ

もーこ

ありがとうございます!
    手動のはそんなデメリットがあるんですね💦
    とりあえず薬局で手動のを買ってきてもらって、電動のが届くまでは手動でしのぎます😣

• 4月24日