※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーちゃん
家事・料理

作り置きされてる方😊まだ作り置きチャレンジしたことないんですけど、写…

作り置きされてる方😊

まだ作り置きチャレンジしたことないんですけど、写真や料理本見てると美味しそうで憧れます😄

でも、作ったものの1食にどの組み合わせでどれくらい出してとかもはじめから考えられてるのでしょうか?
じゃないと2日ぐらいはいいだろうけど、組み合わせ間違えたら残りの食材、味がかぶって出したり、飽きたりしないかなとか考えてしまってなかなか挑戦できずにいます😂

あとうちの旦那はかなり食べるので、有名な作り置きの本を見てても、これじゃ2日しかもたないだろうなと思ってしまいます😅
量がいる家庭では作り置きは難しいですかね😅

作り置きで工夫してることや、こういうやり方ですると、やりやすいなどアドバイスありましたら教えてください😆😆❤

コメント

ママリ

万能ソース?みたいな物を作り置きしてます(^^)

かけて食べても良し、肉と絡めて焼いても良し!みたいなやつです(^^)

うちもかなり食べるので作り置き用にと作っても食べてしまいます💦

野菜嫌いなのですが、毎日野菜を少しは食べてもらう為に、ほうれん草の胡麻和えは、小分けに冷凍して、毎日一口サイズづつ出してます。笑

  • プーちゃん

    プーちゃん

    すごい!自家製ソースですね😄
    憧れます😆❤

    野菜もちゃんと食べてもらえるように、マメにされてて尊敬します🙋
    私も全部じゃなくて、箸休め的なものや、ソースを作り置き出来るようにしたいです😄

    • 4月24日