※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
その他の疑問

マンション購入された方に質問です。部屋タイプは何を重視して買われま…

マンション購入された方に質問です。
部屋タイプは何を重視して買われましたか?
高い買い物で一生住むことを考えるととても迷います。

大規模マンションの1階を購入検討していますが、日当たりと収納が少ない(ウオークインクローゼットがない)ことで迷っています。
家族5人検討している部屋は
・1階庭付き
・東向き
・4LDK
です。よろしくお願いします。

コメント

うちは1階庭付き、角部屋、4LDK、庭部分も人通りが少ない
です。

勝手口もついていて、あけたら近くに砂場もあり、自転車も庭に置いていてリビングが南向きなんで良いです。
ただ、玄関が北向なので、湿度はたかいですね。

門もついていて、でて隣の部屋の方ぐらいが、階段&駐車場出入口で、車も近くにあるのでその点がよいです。

• あめあめ

あめあめ

我が家が検討しているマンションと似てます!
    玄関が北向きだと湿度が高いのですね…💦検討しているマンションは北に窓があります💦
    やはり1階だと駐車場にすぐ行けるので便利ですね!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月24日

退会ユーザー

あと、ゴミだしも便利ですよ(*^^*)ママ友さんは12階に住んでますが、ゴミだし一つにしても下まで行くのに次々のる人に気を遣い、学校に行く登校ラッシュ時はボタン押すタイミングでなかなか上がってこなくて降りたい5分前から待機だったり、景色はいいけど、海風が強く外になかなか物を干しづらかったり大変みたいです。

我が家は湿度とカビで悩んでますが色々対策考え中です…!

• 4月24日