※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

離乳食って毎日手作りですか?それとも一度にたくさん作って冷凍ですか?私は毎日手作りですが毎日大変で😭

離乳食って毎日手作りですか?
それとも一度にたくさん作って冷凍ですか?
私は毎日手作りですが毎日大変で😭

コメント

ゆの

旦那の休みの日に子供見てもらってて、その間に1週間分のストック作ってました✨あげる時レンチンでいいから楽ですよ😁

まめ

週に2回まとめて作ります!
フリージングしておくと楽ですよ!

♡manaまま♡

1週間分くらいまとめて作って製氷皿に小分けして冷凍してましたよ!

ろぺ

2、3種類たくさん作って、1週間ローテーションで食べさせてます😀

ぱにころ

冷凍です!
料理嫌いで苦手なんで離乳食のレシピとかも本を見ながらじゃないと出来ないので毎日とかやってらんなくて😅
今日は離乳食作る日!って決めてほぼ1日中作ってます😅
ほんと自分の出来なさに呆れます😂

ゆかぽん

めんどくさがりのズボラ母だったので
子供が早く寝てくれた日にまとめて作って冷凍してました!それとストックなくなったときのためにBFも安い日にまとめ買いして常備して使ってましたよ💗💗

えりか

毎回作るの大変ですよね😵
麺類とだし以外は手作りで冷凍して作ってます😊
双子なので大量に作ってます💦

ま、毎日手作り!?すごい、尊敬します(*⁰▿⁰*)
我が家は冷凍ストックなので変わり映えしないメニューです😅
でもたまにはベビーフードにしても良いと思いますよ!楽してしまいましょ😄🎶

おにおん

まとめて作って、食べるときにチンしています!

もかさん

冷凍ですよ~😊💕
後追いがこれから増してくるのでなかなかキッチンに立つのも大変になってきます😭

アントーナ

ほぼ毎回手作りしてましたが多めに作って余りをストックに回してました😁