※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝具について悩んでいます。現在3人でセミダブルベッドで寝ており、娘の寝相が悪くなって困っています。娘用の布団を買おうと考えていて、敷布団を検討中です。安い布団でも大丈夫でしょうか。

子供の寝具についての質問です。
今生後10ヶ月の娘がいます。
現在セミダブルのベッドで
私・娘・旦那で3人で寝ています。
娘も大きくなって来て寝相が悪くなって来て
夜中、私も旦那もキックさせれたり
頭突きされたりの毎日です(笑)
それはそれでいいのですが
やはり旦那も夜中何度も起きてしまって寝不足になったり
私も壁と娘に挟まれているので
寝返りが出来ない状態で最近体が悲鳴を上げていますヽ(´o`;
そろそろ娘用の布団を買おうかと思っています。
みなさんはどのような布団、どこの布団を
使っていますか?
ベッドはローベッドなので娘は敷布団にしようかと思っています。
しまむらなどの比較的安めの布団だと可哀想ですかね(;ω;)?

コメント

deleted user

わたしは、大人のシングルサイズのもので
寝かせていましたよ٩(^ᴗ^)۶

安くてもいいと思います😊
(ペラペラだと可哀想ですが😥)

今は、わたしと寝たいと怒るので
一緒に寝ています♫꒰・‿・๑꒱

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます!
    ベッドくっつけてのがよかったのですが
    そうなると家具が使えなくなる事に気付いて
    敷布団にしようかと😭😭
    ペラペラなものじゃなければ
    安いものでも大丈夫ですよね🤔

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよ٩(^ᴗ^)۶

    • 4月24日
にも

同じく10ヶ月です*\(^o^)/*
寝相悪いですよね😭😭
うちは生まれたときからダブルベッドにシングルベッド引っ付けてます!
すごく狭くなりますが😅💦

  • かえ

    かえ

    ご回答ありがとうございます!
    同じ月齢うれしいです😊
    寝相かなり悪いです😂
    最初はシングルを隣にくっつけようかと思ってたのですが
    部屋が狭いのでそうなるとタンスなどが使えなくなってしまうので
    やはり敷布団かなと😭

    • 4月24日
  • にも

    にも

    うちもタンスギリギリです😩
    敷き布団はベビーサイズでお考えですか?

    • 4月24日
おぴ

うちは生まれたときからベビー布団で寝かせてますがあってないようなものです(笑)
寝返りできない頃はちゃんと寝ててくれましたが、
最近は移動しまくって自分の布団で寝続けることはありません!
気付いたら布団から落ちて畳で寝てたりわたしたち夫婦の布団に侵入してきて蹴り飛ばされます😞💦
ちなみに私と旦那は隣にセミダブルの布団ひいて寝てます!

そのうち一緒に寝たいって言い出すと思うので今からだったら買わないのもありかな、って思います🤔

  • おぴ

    おぴ

    ちなみにベビー布団は西松屋のマットレスタイプのもので1万しないくらいのものです!

    • 4月24日
ななみ

うちはベッドじゃなくてもともと和室に布団敷いて寝てるのですが、
ベビー布団ではなくシングル使ってますよ^^
シングル3つ繋げて4人で寝てますというか旦那が1組使って残り2組で子供と3人で寝てます

かえ

ご回答のお返事しないですみません😰
旦那とも話してシングルの敷布団を
購入する事になりました!!
ありがとうございましま!!