※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
お仕事

産休中の後任からの連絡について、連絡が多くて困っています。後任には丁寧に教えているけど、新卒なので何もわからない。連絡方法をメールにしてほしいか悩んでいます。

産休中の後任からの連絡について。
愚痴も混じります💦

産休に入って約2週間、毎日後任や上司から連絡が来ます。

引継書は丁寧に作ったつもりなのですが…。
後任からは引継書に書いてあること、他の人に聞けばわかること、挙げ句の果てには「引継の際に言ってた〇〇について忘れちゃって…」と同じことを電話で説明するはめに😭
上司からも他の人に聞けばわかることや、私じゃなくて別の部署に聞かないとわからないことについて電話があります。その際はそれを教えます…。

後任は新卒なので何もわからないと思い、優しく教えるようにしていますが、
新卒を産休の替わりに配置したのは会社なのになーと思ってしまいます…。

産休中もこんなに連絡来るものですか?💦
私の引継が悪かったのかもしれませんが…💦

最近は病院などで電話に気づかなかったら折り返してません。緊急だったらまたかかってくるかなぁと…:;(∩´﹏`∩);:
1ヶ月たっても変わらなければ、緊急時だけ連絡くださいと言おうか悩んでいます💦
それかせめてメールだったらなぁと思うのでPCのメールアドレスを教えようかなとも思うのですが、どう思いますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃみ

良いと思います。
今は出産前で連絡されても多少は対応出来るかもしれませんが、子供が産まれたらそんな余裕は無いですよ😱
今後の事を考えて、他に教えてもらう手段を作って貰うのが相手の為にもなりますよ

• ままりぃ

ままりぃ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、たしかに出産後はもっと忙しくなりますよね😂💦
    このまま連絡が減ってきてくれればいいのですが、変わらないようであれば考えたいと思います💦

• 4月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

本来は、会社があんまり連絡させない様にするのが普通ですが。
    これから出産という大仕事があるのでストレス溜めない様にしてくださいね。無事に元気な赤ちゃんが産めますように🌟

• 4月24日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね😅
    本来なら上司からあんまり連絡しないようにねーってありますよね💦別部署で病気等で休んでる方などにはよっぽどじゃないと連絡してないようだったので…。
    ありがとうございます!ゆったり過ごせるようにしたいと思います😊

• 4月24日