※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうこママ
お出かけ

沖縄県のママさん。GWはどう過ごしますか?どこか行きますか?麻疹も流行…

沖縄県のママさん。GWはどう過ごしますか?どこか行きますか?麻疹も流行り、外出は躊躇いますが…娘もずっと自宅に引きこもりとなるとストレスになるだろうし、どこか連れて行きたいです😭私は妊娠中なので運動がてら無理ない範囲で動くか、主人が一人で遊びに連れて行ってもらうか、臨機応変に動きます。
観光地よりは公園とかがいいですかね〜?いつも保育園近くの小さな公園にしか行かないのでたまには変えてみようかなとも思ってますが…広くて遊具がたくさんあるおススメの公園ないですか?😊情報待ってます!

コメント

yuumam

うちは、お弁当持って公園行く予定です\(^^)/
簡易テントと敷物持って♬
去年はいるか公園に行きましたが、今年は平和記念公園に行こうかなー?と思ってます\(^^)/

  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    素敵です!!やはり観光地よりは公園の方がいいですよね(^^)私も簡単なお弁当作ってピクニックにしようかなぁ…!簡易テントすごいです!日差し強くても安心ですね👏
    平和記念公園、行ったことないです🙆‍♀️
    ドライブしながら行けそうだしいいかもです★参考になります!◡̈*❤︎

    • 4月24日
まこ

せっかくのゴールデンウィーク…
麻疹が怖くて観光地には行けないですよね😭
ネオパークに連れて行きたかったけど断念して県総でピクニックでもしよーかと思います😅歩いて行けるのでいつも行ってるんですが…

それにしても今年は4連休…何処に行けば良いんだ…って感じですよね💦

  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    ほんとですよね…せっかくの連休なのに残念です😭
    ネオパーク、去年のゴールデンウィークに行きました〜!娘も楽しそうにしてました😭今年も美ら海とか、遠出したいと思ってたのに残念です💦
    沖縄市在住ですか?(^^)県総行ったことないんですが遊具とかありますか?😊
    ピクニックだといつもの公園でもまた雰囲気が違って楽しめるかもしれませんね!参考にします★
    観光地は諦めて、公園でピクニックします😂

    ほんとですよ…四日間ピクニックするわけにもいかないし笑、どうすればいいんだろうと悩んでます〜😢

    • 4月24日
  • まこ

    まこ

    うちも去年お父さんが上の2人ネオパークに連れて行ってくれてユンボーに乗れたのが楽しかったらしく、また行きたいと言ってたので連れてく予定でしたが💦私が予防接種一回世代なので抗体ないと思うし妊娠中だし…可哀想ですが近場で過ごすしかないです😭

    北中城村です!県総まで歩いて1分です笑
    去年遊具が新しくなって楽しめますよ〜!自転車の貸し出しがあったりボートに乗れたり!!29日はプールも無料で入れます!
    それもまた人がいっぱい集まりそうで怖いですが💦
    予約をするとバーベQも出来ます!

    • 4月24日
  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    そうなんですね😭💦思いっきり遊ばせてやれなくて申し訳ない気持ちですよね😢ほんとに、早く終息に向かってほしいです。。

    そうなんですね😍
    プール!もう暑いからいいですね!たしかに、観光地はやめて大型公園に、と考えてる人多そうですもんね💦集まりそうですね💦
    バーベキューもいいですね♡
    沖縄出身沖縄育ちですが全然知らないところ多くて…情報ありがとうございます💕
    お互いなんとか頑張って四日間乗り切りましょう笑

    • 4月24日
kasumi

麻疹怖いですよね〜💦
家のベランダやお風呂場でプールしたりするのもいいですよー!もちろんお湯で😂笑
あとは簡単なクッキングを一緒にしておやつ作ったりしようかなーと思ってます😊

  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    おはようございます☀
    麻疹怖いです、、早く終息に向かってほしいです💦
    いいですねー!娘が小さい時ベランダでプールもどきやりました😝
    水遊び大好きなので、ネタ切れしたらそれやります👌
    おやつ作り💕素敵です!憧れます笑笑
    私は自身が料理苦手なのと暴れん坊の娘に散らかされてぎゃーっとなるのが怖いのでなかなか一緒にクッキングは難しそうです😂

    • 4月25日
27

うちはビーチ近くのペンションに一泊の予定です(^^)
ビーチも人が多いようなビーチじゃなくて、ペンションとビーチの行き来くらいならほとんど他人と接触することはなさそうなので❣️
本当は美ら海水族館に行く予定だったのですが、流石に怖いのでまたの機会にすることにしました😭💦

  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    おはようございます☀
    えぇーー😍💕羨ましいです!
    お子さん何歳ですか?私もそろそろ一泊とかしに行きたいです😊何回かあるのですが夜泣きしてしまい私が満足に寝れずヘロヘロになった記憶しかなく…笑
    差し支えなければ、どの辺のペンションなのか教えていただけますか?(^^)ビーチも人が少ないってますますいいですね♡
    麻疹が落ち着いたら夏頃行きたいな…と♡参考にさせてください😍

    • 4月25日
  • 27

    27

    もうすぐ7ヶ月です👶
    ペンションは瀬底島内のペンションです❣️何ヶ所かあるので色々検討してみると良いと思いますよ〜💕

    • 4月25日
  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    瀬底島😍情報ありがとうございます😊検索してみたいと思います♡
    楽しいGWになりますように(*´∀`*)♬✧*。

    • 4月25日
あいママ

旦那と私の実家が北部なので
お互いの実家で家族のみのBBQに参加だけです!😭
ほんとは娘が歩けるようになったので
鯉のぼり祭りなど行きたかったですが
さすがに怖くて行けません😭😭

  • ぷうこママ

    ぷうこママ

    おはようございます☀
    実家が北部なんですね!
    でもBBQいいなぁ😝私は那覇に住んでますので北部に行くだけでも小旅行気分になるので羨ましいです笑

    ですよね…私もイベントとかに娘を連れて行きたいなと思ったのですが無理ですよね☹️あと観光地も無理ですね💦せっかくの連休なのにほんとに残念です😔

    • 4月25日