※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

ベビーゲートが設置できない家庭で、2歳児がキッチンやお風呂に行かない対策を知りたいです。

ベビーゲートを設置していないご家庭の方、子どもがキッチンやお風呂に行かないように、何か対策できていますか?

引越し先でベビーゲートが設置できないと判明したのですが、2歳児対策が思い浮かびません😭動き回るタイプの子です😭😭

コメント

shio-aka-kao

行かないようにはなにも対策していません。

ただ、お風呂は入る直前に溜めだす。ガスコンロはロックをかけておく、刃物はダメと言い聞かせる等はしています。

• べっこう

べっこう

gam-kaoさん、ありがとうございます。
    大人サイドが安全対策をしっかり行わないといけませんね。今まで以上に気をつけます!

• 4月24日
はな

うちも行かないのはムリなので、とりあえず、包丁などは手の届かない所においたり、お風呂は直前にお湯をためたり、ふたは必ずしめておくなどはしてます。
扉とかロックするのをしてましたが…力が強いのか開けられたので😅やめました。

• べっこう

べっこう

はなさん、ありがとうございます。やはり大人側が配慮されてるんですね。我が家も気をつけます😭

• 4月24日
甘皮豆まき

ウチはベビーゲートだと、開閉式は面倒、またぐタイプは高くて親がつまずきそうだったので突っ張り棒でゲートを作りました。
あとキッチンカウンターので部屋を半分に分けてます。
こっち半分は大人のエリア、あっち半分はご自由に!
カウンターなので様子も見えるし収納にもなります。
カウンターと壁の間に突っ張り棒です。

…これで分かりづらいですかね?w

• べっこう

べっこう

甘皮豆まきさん、ありがとうございます。多分、我が家と間取りが似てます。

我が家も、カウンターの入り口に突っ張り棒を付けるつもりだったのですが、反対側の壁がドアになってしまって突っ張り棒が使えなくなっちゃいました😭

• 4月24日

主人がコレクションしてる不気味なマスクを配置したりしたことあります。お子さんによっては効果あるかも?!

• べっこう

べっこう

不気味なマスクw
    その考えはありませんでした。ありがとうございます。

• 4月24日
  • べっこう

べっこう

近所でお面が売られてると判明したので、困るようなら買ってみることになりました。ありがとうございました!

• 4月24日

退会ユーザー

ものは試しですね!

• 4月24日