※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎盤剥離での出産経験を持つ方、普通分娩や帝王切開の体験を教えてください。怖さや不安があるため、次の出産について悩んでいます。

胎盤剥離について。

二人目出産時、破水から始まり、血がまざった状態でした。おしるしではないと思います。
急いで病院へ行き、血のまざった羊水?が定期的に流れ出ている状態で陣痛を待ちましたが、陣痛が来ないため、促進剤を投与しました。
陣痛がおきず、一時、赤ちゃんの呼吸が苦しくなり、一旦促進剤を止め、わたしは酸素マスクをしました。
このままだと帝王切開になると言われ続けたのですが、なんとか陣痛がきて吸引分娩で産みました。
産後の処置をしている際に、「すこし胎盤が剥がれていた」と言われました。

出血をしているときから、ずっとネットで検索して胎盤剥離ではないか?と心配していたのですが、やはり、そうだったようです。

恐らく、部分的だったので、帝王切開ではなく産むことができ、なんとか母子ともに無事だったのだと思います。


今、子供を見ていると、もう一人欲しいと言う気持ちが高まってきています。

ですが、胎盤剥離は、繰り返すというので、とても怖いです。

胎盤剥離しても、奇跡的に普通分娩で産むことができ、次の子を出産したかた、いますか?次の子は普通分娩でしたか?帝王切開ですか?体験談をお聞かせ願いたいです。

コメント

☺︎♡

わたしも出産後に胎盤が部分的に剥がれていて出血が止まりませんでした💦回答にはなっていないのですが同じ方がいらっしゃって思わずコメントしてしまいました😭次のお産不安ですよね...私は胎盤が少し剥がれていた所為なのか産後子宮収縮が始まらず、出血が1000mlほどありました😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんにちは。コメントありがとうございます!
    同じですね!母体も危ない症例ですからね、、、。たくさん出血したのですね、大変でしたね。。無事でなによりです。
    胎盤剥離は、帝王切開になることが多いので、普通分娩で産んだかたが、次の出産でどうなったのか知りたいですよね(><)
    帝王切開だと、次も予定帝王切開なので剥離する前に産んでしまうようですが。。。

    • 4月24日