※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の育児中で、風邪や生理痛、パニック障害に悩んでいます。遊ぶ気力がないが、息子との時間を楽しく過ごしたい。息子の面白い遊びのアイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。
7ヶ月の息子(ずり這い、おすわりほぼ安定)の育児中です。

息子と共に私自身も風邪を引いて、おまけにひどい生理痛、そして雨からのパニック障害と憂鬱さ(>_<)
普段は抱っこで歩き回ったりできますが、情けないのですが子どもと元気に遊ぶ気力がありません😢
一人ならばずっと寝ていたいですが、そうもいかず、息子のお世話だけしっかりやって家事は徹底的に手抜きしようと思います。

しかし、息子も遊んでほしいと訴えてきて、、、
今はベビーサークルの中で横になりながら絵本読んだり抱き締めたり、一人でおもちゃで遊ぶのを見守ったりしています(>_<)
息子は風邪でも元気満々!息子がひとりでも夢中になり面白い遊び(集中が続く興味をもつ)などありましたら教えてください🍀

ほんとにしんどさのあまり、私が楽したい感じの質問で申し訳ありませんが、温かいご回答お待ちしています。

コメント

あんこ

私はどうしても手が離せないときは、ティッシュを箱ごと与えてました😅あとは広告とか…
ひたすらティッシュを出して、指でちぎったり丸めたり…後片付けは元気になってからで😊
ママだって人間ですからそんな日もありますよな💦お大事に✨

• ティナ

ティナ

早速のお返事嬉しいです!
    なるほど!身の回りの物が興味あるので、ティッシュの箱いいですね!やたら紙を食べたがるので、ありったけのガーゼを箱の中に詰め込んでみました!(笑)
    よだれでベタベタなガーゼの片付けは後回し😂
    温かなお言葉ありがとうございます!

• 4月24日