※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子用の夏服を探しています。ロンパースよりもセパレートの方がいいと思いますか?外出用の服を探しています。

こんにちは😃
現在8ヶ月の男の子がいます
今年の夏に着る服を探していてこのようなものを見つけて可愛いなと思ったのですが一歳前でこのようなロンパース着てる子をあまり見ません💦
月齢的にセパレートのほうがいいと思いますか⁇
あとこれを着て外出しても大丈夫だと思いますか⁇
部屋着ではなく外出の時も着れるものを探してます

コメント

まめすけ

大丈夫だと思いますが、歩き始めたらセパレートが本人もお世話する大人も楽です!長く着れる事を優先するならセパレートかなと思いますが、よちよちの時期までと割り切って考えていらっしゃるならロンパースはアリだと思います😊

• りな

りな

返事ありがとうございます😊
    うちはまだずり這いもできないので歩くのは遅いかな…と予想してます
    長く着せたいというより赤ちゃんらしい服着れるうちに着せたいと考えてるので今シーズンだけのつもりでいます

• 4月24日
yoshi

外出しても大丈夫ですよ〜😃
うちはその頃だと、ローパースとセパレート両方着せてましたよ。

• りな

りな

私も普段はセパレートですが可愛いのを見つけてしまって…
    ロンパースは大変とかありましたか⁇

• 4月24日
  • yoshi

yoshi

特に大変と思った事はないですよ〜😃
    まぁ、ボタン止めるのとか面倒ですけど…特に長ズボンの時は😆
    あとはウンチとかで汚れちゃったときは少し脱がせにくいですよね😓
    でもロンパース着れるのも今のうちだし、お母さんが着せたいものを着せてあげるのが一番ですよ😃

• 4月24日
あんこ

全然大丈夫だと思いますよー😊小さな時しか着られないし、お腹が出なくて安心だし…❤️
ご近所さんの娘と同じ月齢の男の子が1歳になったときにロンパース着てるのを見かけて「赤ちゃんっぽく見えるー」と思いましたが、それを気になさらないならokだと思います👌

• りな

りな

セパレートは今後ずっと着るので小さいうちは赤ちゃんっぽいものを着せたいと思ってます😚
    うちの子髪も薄いので余計赤ちゃんっぽく見えるかもしれませんが…

• 4月24日
  • あんこ

あんこ

分かります☺️今しか着られないからいっぱい着せちゃいましょ❤️大きくなってきたら、子どもも自分の意見で洋服選んだりするようになるから、ママチョイスの服を着せられるのも今のうちですしね🤣お写真のロンパース、夏は一枚で着られそうなので汗掻いたらじゃんじゃん着替えさせたら良さそうだしいいですね✨

• 4月24日
みなみ

大丈夫ですよ!うちの子は今、両方きてますよ❗️ハイハイしたり、つたい歩きしたり動きまわるんで、お腹がでないんでいいですよ❗️

• りな

りな

お返事ありがとうございます😊
    お腹が出ないのいいですよね
    セパレート着るとぽんぽこお腹が丸見えになるので💦

• 4月24日
  • みなみ

みなみ

本当②😆(笑)
    つねに動いてるんで、すぐポロリしますよ‼️

• 4月24日
mini

歩かなくてもハイハイやつかまり立ちで動き回るし、股のボタンを止めるのが大変かな?とは思います😣うちの子はまだ数歩しか歩きませんが止めてる暇はないですね💦あと活動量が増えると夏は熱がこもりそうです😭そういうのが気にならないならお母さんが好きな服を着せていいと思いますよ😊💕可愛い服ですね🙂

• りな

りな

一枚で着られるので涼しくかと思ったのですが熱いんですね💦
    大変になるかなと思いつつ可愛いので悩みます…

• 4月24日
珊瑚

next可愛いですよね❤️ロンパースは着る時期が限られてるので私はじゃんじゃん着せてました🤗nextなら公式の通販の方が安いですよ。シーズン毎にまとめ買いしてます☆

• りな

りな

可愛くて買い過ぎてしまいそうです😂
    公式の方が安いんですね😍
    みてみます

• 4月24日
りな

皆さんありがとうございました😊
大変になる事も覚悟の上で買ってみようと思います