※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが抱っこされないと泣き止まず、苦しそうに泣くので困っています。どうしたらいいでしょうか?

日中生後1ヶ月の子供と2人なんですが抱っこしてないとすぐ泣いてしまい、抱っこするまで泣きやみません。声も大きく、顔を真っ赤にして苦しんで泣くのでかわいそうで…どうしたら良いか迷ってます

コメント

らちゃま

私も 現時点 毎日 そうで … 😔
なので 散歩に 連れてくか
ドライブ してます 😔

つーゆー

うちもその頃は
日中はずっと抱っこでした。
家にいると心が折れそうだったので
少し散歩に出たりして
気分転換してました。
まだ赤ちゃんも外の世界に出て
何もわからず不安なんだと思います。
抱っこできるときは
たくさん抱っこして
安心させてあげてください!

大変だと思いますが
休めるときは休んでくださいね!

きゃん☆

大変かもしれないですが、抱っこしてあげるのが一番だと思います☺️
今は母子の信頼関係を築く大切な時期なので、泣いたら抱っこしたりあやしたりしてくれる信頼できるお母さん!っていうのをお子さんが感じられるようにしてあげましょう😊
それにしてもずっと抱っこは大変ですよね…😂私の娘もそうでした😅今では1人遊び上手にしてます☆

おゆき

それくらいの時期は抱っこ怪獣でしたよー😂何もできなくて大変ですよね💦私は首座り前から使える抱っこ紐で抱っこしながら家事してました。

ひまわりママ

うちもいま、まさにそれです!!
なるべく抱っこして甘えさせてあげようとは思っていますが、それが続くとしんどいですよね😭
おむつも問題なく、お腹もすいてなく、室内の温度とかも問題なしで泣いているときは、しばらく泣かせおくときもありますよ。
うちも声が大きくて顔が真っ赤になってますが、以外と15分くらいで泣き止んで寝たりします。もしくは泣きつかれたところで抱っこすると、ストンと寝ます。
泣くのも赤ちゃんの仕事と思って、少しそのままにしておくのもありですよ!!可哀想に思うかもしれませんが、無理せずに子育てがんばりましょう😌

hi

わかりますー!!うちも今のまさにそうです!( ;∀;)何が原因で泣き止まないのか分からないことが多いですよね!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うちは寝るまで抱っこしたりあやしたり、ダメならそっとしておいてから抱っこしたりしてます!

アントーナ

うちも下の子が寝ても覚めてもって抱っこ抱っこ凄かったです!なので本当に一日中抱っこしてました😅エルゴ使えるまではベビービョルンで家事してました💦どうしても置かないといけない時はバウンサーか泣かせっぱなしです😓
ちなみに1歳なっても隙あらば抱っこ抱っこ言ってくるので甘えん坊な性格かもしれません😄

ママリん

生後1ヶ月の頃は抱っこしてるか寝てるか授乳してるかでしたね😅

生後6週くらいになると、授乳後一人で手足動かして遊んでたりしました。それでも長くて1時間くらいですけど😓

生後2ヶ月半の現在、1人で喋る時間が徐々に増えてきてますが、それでも大半は寝てるか抱っこか授乳ですね(笑)

天気の良い日はベランダや外に出たりして赤ちゃんも自分も気分転換してますよー😃✨

りんご

そんなものだと思って今もお膝の上ですよ。面倒なので体操座りの中に入れています。泣き止んだ瞬間下ろしてトイレとかですね。

抱っこできる余裕があれば、抱っこしてあげたら良いと思います!

泣きやまない時は抱っこひもして、近所をお散歩してみたり……でも深夜は周りが住宅街なので迷惑かと思い、苦しい気持ちのまま寝てよ〜と一生懸命抱っこしてましたね💦

我が子も本当に抱っこちゃんで、1ヶ月の頃は、寝てる間とトイレ以外、ずっと抱っこしていた気がします😓背骨に悪いと思いつつ、しんどくて抱っこ紐でいつもぶら下げてました💦

更にうちの場合、月齢上がるごとに背中スイッチが敏感になり、お昼寝の間すらずっと抱っこし続けていました。(2ヶ月頃から、夜は普通に布団に下ろせたので助かりました汗)

なんとつい先々週まで、お昼寝中も抱っこしていましたが、ここ最近急に下ろしても起きなくなりました😅

ちなみに、夢のない話をしますが……我が子は寝返りができるようになる5ヶ月くらいまで、日中は1人にするとものの数秒〜数分で泣かれてました。おかげで何もできない日々が続きました。。。
首が座っておんぶできるようになり、ようやく少し家事ができるようになった感じです💦

今思うと、仰向けにされて動けないのが嫌だったんでしょうね……理不尽だけど……(-_-;)
親や友達には「少しくらい泣かせとけ」と言われるけど、なかなか無視できず……でした😭😭

今は少しひとり遊びしてくれるようになり、機嫌がよければ離れてもすぐには呼ばれないし、昼寝も横になって一緒にできるしで……とても楽になった〜✨と感激してます!!

「1ヶ月なんて寝てるだけでしょ?動ける月齢になったら、もっと大変だよ〜!」と言われてきましたが……抱っこちゃんのうちの場合、今のがずーっと楽だわ〜♪と思ってます😅笑
抱っこちゃんのお相手ファイトです〜💦💦

3939

私もたまに何時間と抱っこしてる時があります。
何時間の抱っこは辛いので
DVDや録画してた番組を見ながらあやしていました。そうすると時間もあっという間に過ぎて、いつのまにか落ち着いて寝てるなんて事もあります。
ずっと付き合っていくのは、正直辛いのでたまにテレビや携帯、息抜きしながら付き合っていくと気持ちも少し楽になると思います😊