※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
妊活

体温が上がった後に低下した場合、排卵がうまくいかなかった可能性があります。詳しい方に教えてください。

不安なので初めて質問します。
妊活を初めて8カ月、いままで基礎体温を見る限りでは、ちゃんと温度差もあり、しっかり排卵しているようなグラフだったのですが、
今回の排卵予定日以降、一度体温が少し上がった程度で、その後低体温レベルまで下がってしまいました。
これはちゃんと排卵出来ていないということでしょうか?詳しい方教えてください(>_<)

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

こんにちは。ちゃんと排卵しても体温がすぐに上がらないパターンも聞いたことはあります。周期が整ってるみたいなので いつもと違うと心配でしょうが、2、3日様子を見てはどうかと思います(=´∀`)

• もんもん

もんもん

返信ありがとうございます!
    妊活なかなか上手くいかず焦り出している気持ちが出てきたので、少しの変化も敏感に反応してしまいますが、焦りは禁物ですね。
    もう少し様子をみてみます(^。^)

• 4月24日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

マリマリ٩( 'ω' )و♡

妊活歴が全く同じなので、お気持ちすごく分かります(*´∇`*)
    私もグラフは二層ですが、今回から不妊検査だけ始めました。様子を見て、また出来ることをお互い頑張りましょうね♡

• 4月24日
  • もんもん

もんもん

そうなんですね。私もそろそろ検査だけでもやろうかなと考えています。
    お互いモヤモヤする事も多いと思いますが、無事授かれるように祈りましょう!

• 4月24日