※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

保育園の先生との関係に悩みがあります。食事の進み方を気にされ、指示が厳しい様子。自身の状況を説明しても理解されず、疲れてしまった様子です。

保育園の先生でちょっと合わないなあっていうのありますか?

担任が多い中で1人だけなんですが、
離乳食の進みが悪いことを遠回しに「どうですかあ~?進みませんか~?仕方ないですね..」と毎日聞かれ言われ、、とにかくいろんな食材を早く進めるように言われています。

しかし、正直平日朝(拒否します)か土日しかあげられません。
必死で園の献立と照らし合わせてできるだけ最短でこなせるようにメニューを考え毎日作っています。

今朝はまだ食べてくれる方のバナナパンがゆをあげたと伝えたら、「アレルギー製品は登園前にはあげないでくださいね」と、冷たい目で言われ🙍

「小麦も乳製品もクリアしてるので大丈夫かと思います。何かあったとしても今日はすぐお迎えに来れるので...」、とお伝えしたところ、「そうですか平日の夜とか土日にしてくださいね」と。。

目が笑ってないんですよね、口調も淡々としてて、
私も言われっぱなしが嫌で主張するので向こうも鼻につくんだと思いますが。。

園の中で最低月齢、離乳食も進まず、面倒なことも多くご迷惑をお掛けしてるのかもしれません。。

なんか自分なりに頑張っていたのに疲れちゃいました。。
すみません、ただの愚痴でした😭

コメント

保育士さんも大変な仕事なので疲れが溜まるのはわかりますが 子供だって人それぞれ成長の進みは違うし そこまで言わなくてもいいのにと言う気がします😒🌀

それにアレルギー反応ある食べ物や初めて口にする物は病院とかでも平日の昼間にあげた方がいいと言ってるんだし 気にしなくていいのでは?

夜や土日は病院やってないし 何かあったらどうするの?という感じです😅💦

しゅかさんも毎日お疲れ様です🙇

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    お優しい言葉かけていただいて本当に心落ち着きます😢

早く試せ試せっていうくせに、平日昼間はやめろってどういうことですか??って感じでした😖

不満ためすぎないように上手く付き合っていきます🙍

• 4月24日

退会ユーザー

私は専業主婦なので お仕事しながら育児もしてるママさんは本当に凄いと思います😢✨

保育士さんはきっと周りの子供と同じように接してるのでは…😅💦 なのであまり気にしなくていいと思いますよ😊

もちろん色々試してみて 少しでも食べてもらえるようにするのは大事なことだとは思いますけどね😊

これからも子育て頑張りましょ💪

• 4月24日
aamama

それ、元保育士のわたしでも嫌ですね

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    保育士さんからのご意見聞けてうれしいです🌼

もちろんみんながみんなこういう人ではないんですけれどね...

昨日夜遅くに作り、今朝初めて完食‼️からの、先生のコメントだったのでガックシきちゃいました😞

• 4月24日
  • aamama

aamama

保育士も大変だけどママさんたちだって大変ですよね!
    時間ない中あげたりするんですもんね!!
    数多い担任だとだいたいその中で1番ベテラン先生かその中でパートばかりで1人が正社員だったらその人が伝えたりしますので、そこそこの先生なのは間違いないとは思いますよ!

• 4月24日