※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が2回食で、9ヶ月から3回食にしたい。食事を4時間おきにあげる必要があるか相談。朝食は前日夜に作ってOK。

離乳食3回食について、まだ先なんですが教えてください😊
8ヶ月になりたての息子がいて、2回食ですが楽しく美味しく食べてくれています。
量もしっかりと食べてくれていて、9ヶ月になったらすぐ3回にしたいと思ってます☺️

今は9時、17時半の2回で毎日食べています✨
2回食になる時に保健師さんに、最低4時間はあけてから、2回目あげてねと言われたのですが、3回食でも4時間あけた方がいいんでしょうか?
そうだとしたら、朝の時間を早めて12時に昼食にしようかなと思います😊
ところが私は朝はとても弱くて起きられないので、夜に朝食分作って次の朝にあげようかなと考えていたんですが、そのやり方でも大丈夫でしょうか?😅
冷凍でストックする事は考えてません💦

コメント

むー

私も朝弱いのでわかります😭

3回食でも4時間あけた方が良いと思います☺私は夜に朝の分もまとめて作っておいて、朝レンチンして食べさせてますよ✨今までそれでトラブルもないしウンチも普通です😃
大丈夫だと思いますよ❤

• テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

ありがとうございます☺️

むーさんの方法で3回食頑張ります😊

• 4月24日