※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

旦那から性欲の減少を指摘され、2人目の子供を考えている女性。絵を描くのが楽しみだが、描けない時がある。お金のことや子供の幸せを考え、悩んでいる。お義母さんは子供の数には柔軟。どうすればいいか悩んでいます。

昨日旦那に、「子供生まれてから性欲なくなったよね」って言われました。まあそうなんですけどね…
2人目欲しいけど😔
趣味で絵を描いてるんですけど、一時描かけない時...言うたらスランプ?状態になるけどまた描けるようになるですよね…
いっしょで性欲もまた戻ってくるのかな...?

旦那と以前に2人目できたらお金的に心配って話してて、もしかしたら無意識にそれを意識しすぎて欲がなくなったのかな?って考えたりします。
私的には2人目、3人目できたとしてもお金なんてなんとかなるって思ってますけど、考え的に甘いのでしょうか?

今は、お義母さん(旦那側の)と旦那と娘と私の4人暮らしで、お義母さんも旦那も働いてます。
私は娘が3歳になるまでは一緒に過ごしてあげたいので園に入れる予定はないです。

やっぱり子供の幸せを考えたら、ちょっと様子みたほうがいいですよね。
でもお義母さんは何人でもいいよっとは言ってます。
欲もどしたいし、子供2人目ほしいし.......
どうしたらいいのかな…

コメント

あーちゃん

性欲については人それぞれなのでわかりませんが、私は産後に仲良し再開したの半年たってからでした。
それまではそんな余裕もなかったので、そんな気分にもなれませんでした。
お子さんが産まれてまだ1ヶ月ですから2人目を考えるのはまだ先でもいいと思いますよ。
年子がいいなら別ですが、育児しながらゆっくり考えたらいいと思います。

• あみ

あみ

あーちゃんさん 育児とか大変ですもんね💦私も余裕なんてでません...
    年子っていうのは考えてないです。そうですね、ゆっくり考えてみます

• 4月25日

まだ、出産したばかりなので
そういう気持ちになれない人の方が
多いと思いますよ。
1年後にはどう思うかわからないです。
今のお子さんが歩きだしたぐらいに
少し育児も楽になったら2人目を
考えれる余裕があるかもしれないですし😊

• あみ

あみ

そうなんですね!私だけじゃないってわかってホッとしました😅
    ゆっくり考えて余裕できたら旦那に相談してみます!

• 4月25日
よち

まだ決めなくていいと思いますよ(о´∀`о)

状況も気持ちもこれからいくらでも変わっていくと思うので😌

• あみ

あみ

一人っ子は可哀想って思ってしまって内心焦りがあったのかもしれません😅
    ゆっくり考えてみます!

• 4月25日
マイコ

私はまだまだ全然性欲戻りません(笑)
そういうヤラシイ動画とか画像とかを見るのすらイヤです!
でも旦那にガマンさせてるししてあげた方がいいのかなーと思ってたんですが、産後の仲良しは中がめっちゃ痛いし濡れないし苦痛だったっていうのをママリで見て、ホントにイヤになりました😅
まだまだできなさそうです…

• あみ

あみ

何回かやりましたが痛いです💦っで濡れんって旦那がムッてするんですよ
    こっちのことも考えてよってなります…😔
    欲は戻ってからの方がやるときはいいですね💦無理にすると旦那だけ満足ってかんじですもん😕

子供同じ歳のママさんにお話聞けてよかったです😊

• 4月25日

まだ生後1ヶ月ですよね😓?当然な気持ちですよー😣😣焦らず行きましょう😌✨

• あみ

あみ

1ヶ月です😅
    そうですね!あせらず行きます😊

• 4月25日