※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
妊娠・出産

マタニティ時の授乳兼用ブラについて、サイズやホールド感に不満があります。乳首擦れの対策や、ワイヤーブラの高額さに悩んでいます。他の方はどのような対策をしているのでしょうか。

マタニティ時の授乳兼用ブラジャーについて質問です

妊娠してから胸がどんどん大きくなって、乳頭がとても敏感になり、腕や服が擦れたりあたっただけで乳頭が立ってしまったり敏感に感じて、とても!とても!不快です。
普通のブラだとワイヤー等が乳腺の発達に良くないと読んだので、仕方なくマタニティブラを見に行ったのですが生まれてからのことを考えて授乳兼用ブラを買ってしまいました。
試着ができないものばかりなので、表記されている数字を目安に選びましたが、いざつけてみるとサイズがぜんぜん合わなくて、カップ?薄い布?部分が擦れまくりで結局改善されずイラついております。
もともとブラは自分のサイズにピッタリでカパらずに付けたいのですが授乳兼用ブラは、性質上ノンワイヤーでホールドしないため服を着た時も、たれチチでメリハリのないシルエットにうんざりです😭

乳首擦れは諦めないといけないのでしょうか💧
家にあるブラパッドを入れてもカパつきは改善されませんでした
たぶん母乳パッド等入れるためにブカブカになっているのでしょうけれど…もうニップレス貼ろうかな…でもどこで売ってるんだろう💧💧サイズを小さくするとアンダーが苦しいし…
…などと、くだらなことも考えてしまっている始末です😂笑

みなさまは、布だけのユルカパブラは乳頭が不快ではありませんか?
対策などはしていらっしゃいますか?

ちなみにマタニティ時オンリーの、ワイヤーブラは高額なのと期間限定ですしちょっと買えません😭
妊娠が終わったら徐々にサイズもしぼむと思いますし😭

コメント

ぎんむつ

ストラップ短く調整してアンダーにしっかり合わせて胸を高く脇にフィットするようにするとパカパカしなくなりますよ!
垂れてると乳首が下がったりして擦れますが胸の上の方に乳首が来るようにカップに納めると乳首の擦れも多少気にならなくなると思います!

• まるっこ

まるっこ

回答ありがとうございます❣️
    私が買ったやつは、布一枚でできている物でストラップ部分の調節はありません💦完全に買い物失敗しました😭

• 4月24日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

そのような作りであれば背中の方で縫い付けて短くするくらいですかね…

• 4月24日
  • まるっこ

まるっこ

ちょっと工夫してみます😭
    お返事すみません❤️ありがとうございました✨✨

• 4月24日
☀︎Sunny:)

私も授乳用のノンワイヤーのものを使ってますが、そこまでサイズが合ってない感じもなく、ノンワイヤーだから、、、ともなく使えてます(>_<)
ちなみにブラ紐のところにフックが付いていてパチンと外せば授乳できる構造のものです!
普通のブラと変わらない程の使い心地で満足してますよ〜!

ザ、ノンワイヤー!って感じのではなくて見た目的にもいつものブラって感じのを買ってみるといいかもしれないです(^^)
、、、すでにそのタイプだったら改善の余地なくすみません(°_°)

ちなみにバースデーで買いました(^^)
最初はアカチャンホンポで買ったのですがサイズアウトしてしまい買い直しました!
バースデーの方が豊富で良かったです(^^)

• まるっこ

まるっこ

すみません😭バースデーってなんでしょうか💦ウチの近くにはマタニティを扱っている店がゼロで、交通手段がバスと電車でプラス徒歩20分かかるのでもう買いにいかれなくて😭
    完全に買い物失敗しました〜🌀袋に入っていて試着ができないため、まったく付け心地が分からないんです😭
    高くても使う時期が短くても紐付きのを買って貰えばよかった…でも夫が高い!って反対して💧
    ご意見ありがとうございました❣️

• 4月24日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

バースデーって言う赤ちゃん用品を扱っているお店です!
    アベイルやしまむらって分かりますか(^^)?
    その系列のお店で色んなものがお手頃価格で売ってますよ!!
    ちなみにブラショーツセットで1700円程です(๑˃̵ᴗ˂̵)

授乳も考えたらまだ使うと思うので買い直しもありがとう思います!
    納得いくブラに出会えるといいですね(>_<)

• 4月24日
  • まるっこ

まるっこ

なるほど!バースデイ知りませんでした😭マタニティ売ってる店が家の近所にゼロなので💦
    買ってしまったハーフトップはちょっと工夫して着ることにします❣️ありがとうございました😊

• 4月24日
なっつ

アンダーを下げて延長ホックなどを買って付けるのもありかな…と思いました!
マタニティ下着売り場で買いました☺️

もこム

めっちゃ分かります!
私はもともと胸が小さくていつもパッド入りのワイヤーがっしり入っているブラばっかりつけてたせいか、ノンワイヤーなんてムリムリΣ(゜Д゜)不安定だしつけてて安定しないから乳首が気持ちわるいと思ってました!
なので妊娠中は、ワイヤー入りのブラ普通にしてました!
でも赤ちゃん生まれてからはだんだん母乳が出るようになって、おっぱいが張るようになると逆にワイヤー入りは苦しくて、まさかのハーフトップで今は過ごしてます(^^)
妊娠中はワイヤー入りのしっかりめブラでも、ちゃんと生まれてからは母乳十分に出てるし大丈夫ですよ(^_^)
ちなみに今はノンワイヤーのものでも母乳パッドつけてるので乳首事情は解決できました!(笑)

• まるっこ

まるっこ

乳頭の不快感イヤですよね!やはり母乳出てない今から勿体無いけど母乳パッド入れるしかないか…😭
    なるほど!私が買ったやつはハーフトップと言うのですね!知りませんでした😱長期入院するので付け心地が締め付けすぎないものを選んだつもりが…まさかのユルパカで💧完全に買い物失敗しました〜
    買い直しに行きたいですが4〜5枚となると結構な額になるので…と最悪な状況です😂
    体験談ありがとうございました❣️

• 4月24日
ロップル

ワコールマタニティの産前産後用のブラはどうですか??♡柔らかいですがしっかりホールドされて試着もできますよ〜♡♡百貨店だとフィッターさんもいますし合うものに出会えると思います!値段は犬印やイオンのものなんかに比べると高いですが…。マタニティの時だけではなく使えますしへたりにくいですよ♡上の子の時産前から卒乳まで結局2年半程使いました☺️💓

• まるっこ

まるっこ

ウチは母乳が出るのか不明で、もっと早くしぼむかもしれないと考えるとちょっと高額なものは買えませんが、付け心地やシルエットを考えると高いものに越したことはありませんね😭
    ご意見ありがとうございました❤️

• 4月24日