※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中。ずっと家にいるのだって、ストレス溜まるのに、…

切迫早産で自宅安静中。
ずっと家にいるのだって、ストレス溜まるのに、義母はわかってない!!
休日、どうせどこにも出かけないんでしょって言って家に押しかけて来たり、切迫早産で自宅安静なのに、GWに車で1時間かかる義母の家にきてという。
私が断ると、孫と旦那だけ来ればいいって言ってくる。
確かにそうだけど…
出かけられない私の気持ちなんて微塵も考えてくれない、自分勝手。
なんか、最近イライラしてる。
距離置きたい。
義母が嫌いになりつつある。

コメント

さとはな

私なら旦那に言って貰うか、自分で言っちゃいます!
何のための安静だかわかってないですね!
自分の跡継ぎなんだから、もっと嫁ごと大切にしろよ!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はめちゃめちゃ強めに義母に言ってくれてるのに、めげない義母。
    義母、まぢメンタル強すぎです😭😭

    • 4月24日
  • さとはな

    さとはな

    旦那さんが言ってくれてるってだけで、少しだけイライラ紛れますね!
    でもめげないなんて手強い…

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!!
    旦那には嫌なことも全部言ってもらっていて、逆に申し訳なくて💦💦
    義母は娘好きすぎて、もう、周りが見えなくなっている感じです😣

    • 4月24日
  • さとはな

    さとはな

    孫フィーバーですね(^o^;
    無理ばかり言うなら、一度懲らしめるためにも会わせないとかダメですかね?

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GWとか絶対に会いたいって言ってくるので、もう会わすのやめようと思います!
    出産も控えてるので、とりあえず、距離を置いておきたいです‼️

    • 4月24日
2児ママちゃん

それは嫌いになります。
私もそんな時期ありました(p_-)
義母、父は孫が見たいからって連絡やら会いにくるやら。
ママだって外に行きたいし気分転換したいのに🙌😂😂😂
今は絶対安静なのでお体優先で早くよくなりますように。
元気になったら家族でおでかけしましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は一昨日も旦那と義母と娘で出かけてて、私も体調が良いから気晴らしに出かけたいと言ったら、お願いだから安静にしてとLINEがきて、お留守番。
    そして、昨日も突然夜来て、夕飯まで食べていくという…
    もう、図々しいにもほどがあるって感じです😣

    • 4月24日
  • 2児ママちゃん

    2児ママちゃん

    嫌ですね、、、。
    旦那さんはどう思ってるのか。
    義母も今だけ。好きにできるのは、、、。😡
    体調復活したら義母が入り込めないようにしてやりましょ!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那もちゃんと義母には強めに言ってくれてます!
    それなのに、めげない義母。
    もう、会いたくない!!

    • 4月24日
みっきー

最低!!ひどいです!!
ほんと自分のことしか考えてない義母ですね😡!
心配とかなしですか?💦
車で1時間…自宅安静だっつってんだろって感じですよね。
家に押しかけてくるのも大迷惑ですね。
1時間車に乗ってて悪化して入院になったりしたらどうするんですかって言ってやりたいですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配してるようなLINEを送ってくるのに無理を言ってきて、矛盾してるんです😭😭
    とにかく、孫に会いたいっていう、ただのワガママなんです😣

    • 4月24日
  • みっきー

    みっきー

    ウザいですね😑😑
    そんなに自分勝手な人にお子さん会わせたくないですよね!

    • 4月24日
deleted user

私も今切迫早産で自宅安静中です。
私の場合、1人目も切迫で入院していたので今回初期から寝たきりです。
上に子供がいると一緒に出掛けられないのツライですよね。

うちも義姉も含めて義家族皆で上の子に会いに家に遊びに来たいとか、少し前入院して退院したので少しの間会うのを遠慮してもらったら義父から上の子に早く会いたいよーとか、GWも暇だし上の子と沢山出掛けたいとか。

抱っこすら出来ない状態が続いているので上の子を取られてしまうようで嫌でした。
何度か体調悪いから遠慮して欲しい事を伝えていて、先週から突然気を遣うようになりました。
そのせいか私も嫌な気持ちが薄らいで上の子を会わせる事も嫌じゃなくなりました。2年半掛かりました。

子供がいると会う頻度も多くなるし、本当に無神経だったり遠慮がないと嫌になりますよね。
少し前まで夫の理解もなく私もずっとイライラしていました。
旦那様が理解してくれて断ってくれればいいんですがね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが絡むと義両親はグイグイきますよね😭
    うちは、少し断るとその後の嫌味がすごくて、断るのも大変なんです💦💦
    来るのも断るのもストレスっていう…😱😱

    • 4月25日