※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
痩せられないママ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘と過ごす日々がしんどい。夫は転勤族で専業主婦。育児や家事にプレッシャー。娘の泣き声にイライラ。2人目も欲しいが不安。日課のスケジュールに不安。

もうすぐ8ヶ月の娘と毎日過ごすのがしんどいです。朝は6時30分に起きて夜は8時過ぎには寝てくれます。夜中に起きるのも1~2回で皆さんに比べたら楽な方だと思います。夫は朝7時に家を出て夜は8時過ぎに帰って来ます。夫が転勤族なので地元に帰るまでは働かないでほしいと言われて今は専業主婦です。
自分は養ってもらっている側なので家事も育児も完璧にこなさないといけないと思っています。しかし最近娘の泣き声が妙に頭に響きすごくイライラしてしまいます。娘は離乳食もよく食べてニコニコしてて赤ちゃんの割には育てやすい方だと思います。たまに泣いていても1、2分程放置してしまったことがありサイレントベビーになってしまったらどうしようとその日はネットで調べまくりましたがなんの解決にもなっていませんね。
子供もあともう1人ぐらいほしいのですが
こんな要領の悪い母親ではだめですよね。
1日のスケジュールはこんな感じです
6時30分起床 オムツ替え
7時30分離乳食 授乳
9時 お昼寝 オムツ替え
10~12時お散歩 手遊び
13時 授乳 お昼寝 オムツ替え
15時 離乳食 授乳 買い物 夕ご飯の準備
16時 歌 テレビ鑑賞 オムツ替え
17時 お散歩 手遊び
18時 お風呂 授乳
20時 就寝

何か悪い所があったらご指摘ください!

コメント

モップ

個人的には1.2分なんて放置のうちに入らないです^ ^子供の泣き声にイライラすることは毎日ありますよ!
その度に深呼吸して対応してます😅
うちも旦那は仕事で忙しく私は専業主婦です。2人育児で息つく間もないのが現状ですね💦スケージュールも完璧じゃないですか^ ^地元に帰れれば少しは落ち着きますよね!私も2人目不安でしたがなんとかなるもんですよ^ ^上手に息抜きしながらお互い頑張りましょう👍

• 痩せられないママ

痩せられないママ

優しいご意見ありがとうございます!
    スケジュール大丈夫ですか😭?
    仕事をしていないと夫に気を使って子育て頼めないです😭

• 4月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

スケジュール見てる限りでは、なぁんにも悪いところないし、娘さんも育てやすそうな感じなので、ツッコミどころはないです🤣

児童館とか子育て支援センターへは行かれてますか?住民税納めてるなら活用しない手はないですよ🤣

私は児童館で娘を遊ばせつつ他の大人やあかちゃんがたくさんいる環境に慣れてもらうのが第一目的ですが、
行ったら行ったで、自分自身もすごくリフレッシュさせてもらってます✨
職員さんや他の先輩ママに話きいてもらったり、たわいもない話して、それがとても自身の息抜きになってます。

あと、サイレントベビーの件、1・2分放置でなるんだったら、世の中の人間全員サイレントベビーになっちゃうとこなので、ご安心ください👍
10分離れてても、たまに声かけすりゃ大丈夫です。
もしくは目を話すのが心配だったり、泣きそうな時は、あらかじめおんぶしちゃうといいです。
うちの横綱はおんぶ大好きなので、毎度画像みたいにニコニコします。スキンシップもばっちり👍です(と、母は思い込んでます)

• 痩せられないママ

痩せられないママ

素晴らしい写真ありがとうございます😆❤
    ぽちゃぽちゃでかわいいですね😍
    支援センターは行こうと思うのですがネットの書き込みを見てると怖くなってなかなか行けません😭
    今度は勇気を出して行ってきます!

サイレントベビーが恐ろしくて何回も調べました😞😞
    冷静さを失っていました!
    ありがとうございます🙌

毎日おんぶします٩( *˙0˙*)۶

• 4月24日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ぽちゃありがとうございます😊
    8.5キロあるけど、おんぶだと抱っこより重さを感じません。

支援センターについて、何かマイナスなことかかれてましたか?
    職員さんも声かけしてくださるし、他のママやあかちゃんとからまなくても、生後7ヶ月だったらもう目が離せないから、子供と2人ガチで遊んでも、すぐ時間たっちゃいますよ(´◡͐`)

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

娘もやっと8キロ超えました😅
    今おんぶで寝ています☺

支援センターに行ったら子供の物を欲しがったりたかりをしてくる母親がいるそうです😞
    そんな人ばがりではないんですよね😭
    ネットの見すぎで頭おかしいのかもしれません😭

• 4月24日

おんぶでねんね、可愛いですね(^ω^)安心してるんですね🙆‍♀️

え!そんな民度の低い人の話は初めて聞きました💦そりゃそんな人がいるとしたら、行きたくなくなりますが、でもそんな場合は職員さんが注意したりしにくるはずです。
    ネットは悪い情報もいい情報もありますので、不安を煽られた気分になっちゃいますね。

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

昨日勇気を出してついに行ってきました!
    想像と全然ちがい皆さん優しくて涙が出そうでした!娘もかわいいと何度も言われて嬉しそうでした☺
    ネットで世の中がせまくなっていました!ありがとうございました❤☺

• 4月27日

あ!よかったですね( ღ'ᴗ'ღ )ワーイワーイ😄
    新しい門出おめでとうございます🎈
    他のあかちゃんや大人と適度に触れると、娘ちゃんどんどんいろんなこと吸収して、もっともっと可愛くなりますよ👍
    うちは昨日児童館で、いきなり初めてのつかまり立ちしました🤣他のあかちゃんをみて研究してきた成果を発揮したようです。
    お互い8ヶ月あかちゃんとの生活楽しみましょうね〜(^ω^)

• 4月27日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

勇気を出してよかったです🙌
    支援センターの人に娘の1日のスケジュールどんなかんじですか?と聞かれ答えるとそんなキッチリしてて凄いと言われてびっくりしましたが褒めてもらえて嬉しかったです😌
    娘も周りに刺激にされたのか後ろにハイハイできるようになりました😅

もうつかまり立ちしてくれるんですね!すごいです☺❤
    一緒に成長を楽しみたいと思います!
    ありがとうございました☺❤

• 4月27日
はるか

起床時間、就寝時間、旦那さんのいく時間、帰ってくる時間までほぼ同じでなんだか嬉しくてコメントしました!
うちも離乳食よく食べてくれます!
育てやすい方だと思っているのですが寝る前にぐずったり、ご飯の支度している時に泣かれたりするとイライラしてしまい後で反省をするというのを繰り返してしまってます💦
1、2分放置はギャン泣きじゃなかったらわたしもしてしまってます。
わたしはナミヘイさんと違って、家事育児完璧にはこなせていませんが、今できる精一杯頑張ってます!
イライラして自分に余裕が無くなるのが1番困るので、夕食の準備したくないときは30分だらだらしてみたり。笑
子どもが寝てる間にする家事をサボって一緒に寝てみたり。笑
ちょっとした息抜きをしながら頑張ってます!
それでもしんどい時もありますが仕方ありません!
お互い頑張りましょう👍

• 痩せられないママ

痩せられないママ

同じ嬉しいです💕
    全然完璧ではないです😅
    献立も娘用と自分達用を1週間ずつたてています😅
    旦那さんに育児頼んでいいですか?😅

• 4月24日
  • はるか

はるか

わたしは毎日今日の分の献立を考える事しか考えれません💦💦
    旦那さんに育児結構頼んでます!
    子供とのスキンシップも兼ねて!
    なんならお皿洗いとか休日の洗濯物とかもやってもらったり…
    結構ひどい奥さんですかね😅😅

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

全然ひどい奥さんじゃないです!
    かわいらしい奥様ですね☺❤
    夫にもっと頼ってほしいと言われてハッとしました😅
    これからは少し協力してもらいます!

• 4月27日
ヽ(*^^*)ノ

1~2分は全然大丈夫だと思いますよ(´∇`)うちはごはん作るあいだグズグズ言ってても、ちょっと待ってねーっと放置です!
完璧にこなすなんて思わないでいいですよヽ(*^^*)ノ
今で十分完璧です!
悪いとこなんてないですよ♡
気負いすぎると持ちませんよ!育児は長いですからねぇー♡

可能であれば、旦那さんが休みの時に少し預かってもらって美容院行ったりお出かけしてみてはいかでしょう?
少し離れると、帰った時にとっても可愛く思えますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます😭
    皆さんほんとに優しい😭
    旦那さんに預けてお出かけはバチが当たりそうなのでできません😞

• 4月24日
  • ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

バチは当たりません!笑
    仕事をしてる方が偉いわけじゃないですよヽ(*^^*)ノ
    母親は年中無休24時間営業ですよ!
    可愛い愛娘と2人の時間

• 4月24日
  • ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

があっても良いと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

そうなんですか?
    自分の母親が専業主婦は寄生虫だから早く仕事をしなさいと毎回言われます😞
    仕事も家事も育児もみんなして当たり前。今のアンタは1/2しか価値ないねと言われてから自分に自信が持てません。

• 4月24日
  • ヽ(*^^*)ノ

ヽ(*^^*)ノ

お母さん。。( ´∵`)キツイですね!笑
    子供生んで育てるだけで立派です(・∀・)
    仕事はいつでも誰でもできるけど、
    赤ちゃんを育てるって一生のうち今しかできないし、誰でもできないですょ!自信を持って下さい♡♡♡

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

返信が遅くなってすみません😭
    相談した内容を夫に話したら全然気づかなくてごめんと謝られました😅
    お母さんのことは全部気にしなくていいちゃんと毎日育児やってくれてると言ってもらえました🙌
    少しだけ自信が持てました!

• 4月27日
pata

どこも悪いところありませんよ!むしろすごくいいお母さんです😭✨
私の適当育児を見て自信を持ってほしいくらいです‥
だけど、完璧にしたい!って気持ちわかります。
育児も家事も努力に伴った結果って出ないですもんね。完璧にこなしてようやく『今日はがんばった!』って思えますよね😓

私はストレス溜まってイライラするときはスーパーやコンビニにお散歩がてら行って好きなもの買って食べます😀
気分転換にもなるしちょっと気が楽になる気がしますよ。

あとはもう、みんな元気に生きてたらオッケー!と思うことです!笑
『自分の育て方で子供の性格や将来が決まってしまう!』と思わないことです。
子供はそれぞれ持って生まれた性質があります。大切に思う気持ちさえ持っていれば、どんな風に育てたってちゃんとその子なりに成長します😇

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます😭
    全然いい母ではないです😞
    今日も頑張ったって思いたいですけどもう1人の自分が仕事もしていないのに何を言っているんだといつも思ってしまいます😭
    夫のお金なのですが買っていいんでしょうか?😞

育てかたで人生決まらないよね😭
    なんかもうぐちゃぐちゃですみません😭

• 4月24日
  • pata

pata

ご主人は、専業主婦であること否定されたりしますか?💦
    私も働いてないことに引け目を感じていた時期もありましたが、今は胸を張って育児は立派な仕事だと言ってます!って、適当にゴロゴロしてる私が言っても説得力ないですが😂

何もせず高価なバッグを買ったり、1人で遊びに行きまくってるわけではないし、好きな食べ物買って自分の心身にり健康で家族のお世話を出来るならお安いものですよ!必要経費です。

自分を追い詰めてボロボロになって病院に行くよりも安上がりだと思って、私は適度に(たまに過度に笑)息抜きしてます😇

• 4月24日
  • 痩せられないママ

痩せられないママ

夫ではなく自分の母です。
    専業主婦は寄生虫で仕事も家事も育児もみんなして当たり前でアンタの価値は今1/2しかないねと言われてから自信が持てません。
    夫は気にするなと言いますがサラッとは流せません😭

買い物も3食以外は余計なものは買いません😞
    なぜ母親にここまで支配されないといけないのかおかしいですよね!

書き込みしてたら気が晴れました!
    ありがとうございます☺❤

• 4月24日

全然要領悪くないですよ!
私も育休中で専業主婦状態ですけど、洗濯物とか畳むの面倒でぐちゃぐちゃに放置してますよ😅

完璧100点満点じゃなくても、合格点くらいでいいと思います。
専業主婦になって欲しいと頼んだのは旦那さんだし、そこまで気を使わないでいいと思います💡

たぶん旦那さんもお子さんもナミヘイさんがニコニコ楽しそうにしてるのが1番嬉しいんじゃないかな😊
息抜きしましょう!

• 痩せられないママ

痩せられないママ

ありがとうございます!
    50点くらいです😅
    息抜きします😆
    皆さん優しい😭

• 4月24日