※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

娘が風邪でお休みした翌日、準備が進まない娘にイライラして怒ってしまいました。自分の対応に嫌気がさし、パパとの違いに悩んでいます。新しい職場への書類提出もあり、余裕がない状況です。

子供に怒ってしまいました😞
土曜から娘が風邪気味で、昨日は微熱で保育園をお休みして、今朝熱が下がり元気だったので登園しました。
昨日の夜鼻水が詰まって何回か起きて鼻水を吸ったりしていたので寝不足もあった為か、遊び食べしてなかなか準備が進まない娘にイライラ。

薬も色んな物に混ぜてみるも、なかなか飲んでくれず。
べちゃべちゃの手で走り出し、私にくっつき服が汚れる。

全て仕方ないし、私が先回りしてやらなければいけないことも多々あるのにイライラして
早くしてよ!もう知らないからね!!
などと大声で言ってしまいました。

今日は午前中から新しい職場に書類を持っていかなければいけないので、それもあり😞

なんか余裕がない自分に嫌気がさしました。
いつもならここまで怒らないのですが…

最近娘はパパ大好きで、朝から夜までパパパパです。
もちろんいい事なんですが、パパは怒らないし、遊ぶだけ遊んでいいとこだけとってずるいなとか思ってしまいます。苦笑
私だって怒りたくないのに。
仕事はもちろん大変だけど、出張に行くのすら羨ましく思います。

娘よ、こんなメンタル弱いママでごめんよ。

コメント

山本

1歳5カ月なら私も普通に怒りますししばきますよ😊

  • チューリップ

    チューリップ

    しばきます!?笑
    や、先輩ママ言葉で安心しました😂👍笑

    • 4月24日
  • 山本

    山本

    子供も本調子では無いんでしょうけどねwww
    こっちも人間ですからイライラします😊

    • 4月24日
えりざべす

うちも今風邪引いてて朝の準備手こずります😭
私は朝化粧だけして服はパジャマで子供の準備終わったら着替えて出るってやってます!
自分の服汚されるとまた着替えなきゃいけなくて大変ですからね💦
薬もスプーンで麦茶でといてあげてます!
何かに混ぜてうちもあげてたんですけど、余計変な味になるみたいでそのままあげたらすんなり飲みましたよ😳
なんでかわからないですが😳
今は余裕なくてしょうがないですよ😔
そんなに自分を責めないでください!
明日怒らなければいいやくらいでいいとおもいますよ😁

  • チューリップ

    チューリップ

    ありがとうございます😭
    自己嫌悪でした…😷娘は体調悪い中保育園行くのに私がイライラしてたら嫌だよなあって😞
    でも考えてても仕方ないので切り替えます!😂

    そうですよね!私もギリギリまで服着替えないようにします!
    麦茶と牛乳に溶くの試したんですが、なかなか飲まず…。
    苦い薬なのかなーって感じです💦
    でも少し落ち着きました!ありがとうございます!

    • 4月24日