※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

保育園慣らし中で泣き始め、心が痛い。仕事復帰前で不安。同じ経験のママさんいますか?

保育園慣らし保育2週間目です。

風邪で昨日お休みしたので、まだ5日目、、

3日目くらいから、たくさん泣くようになったみたいです。

なんだか可哀想に思えてきてしまって、こっちの心が折れそう😭

来週からは仕事復帰なので、娘にも頑張ってもらうしかないんですが、心が痛いですね。

同じようなママさん、いらっしゃいますかー?

コメント

あゆ

私も今慣らし保育中です。
前半はよかったんですが、後半になって泣いています。風邪で1週間とか休みますし、保育園行くと熱が出ます。お迎えの電話もあるしで、
5月から仕事復帰なのに、まだ1日保育園で預かってない状態です。今から不安でいっぱいです。

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

うちも2日目くらいまでは、楽しく遊んだりして、ほとんど泣かなかったみたいなんですが、3日目からダメです😭
    5月から復帰、同じですね!!
    ほんと、不安でいっぱいですよね。
    こんなんで仕事しといていいのかと思っちゃいます😢
    うちもまだ丸1日保育園経験してないです。
    まだ今日12時までです、、
    5月から大丈夫なのかなー?娘も私もって感じです💦

• 4月24日
あゆ

子供も慣れるのが大変ですけどね🗯働かないといけないプレッシャーで焦ります、、
うちは15時半が今までMAXの時間でした。なぜか保育園行くと38度熱出るんですよね。。
私も仕事復帰不安です😥😥

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

保育園行くとお熱出ちゃうんですね😢
    お熱出るとお迎え行くしかないですもんね、復帰後ちゃんと出勤できるのか不安なりますよね💦
    最初の1ヶ月は、ほぼ出勤できないし、半年間は1ヶ月無欠勤では難しいとか聞いてますけど、あまり休むと気まずいですよね。
    しんどい中、保育園で泣きながら待ってると思うと心も痛いし、、

• 4月24日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね。。気になって携帯手放せない状態です。
    休むの気まずいですよね😥呼び出しもあったら、会社に迷惑とか考えたら🗯
    子供のことを考えたら心痛いですよね。頑張って!って気持ちで預けないといけないけどなかなかなれず😭

• 4月24日