※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさっく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が保育園で先生に叩いた。先生は子供に理解させる方法を知りたい。

もう朝からショックです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
1歳10ヶ月の男の子なのですか保育園で預ける時少し扉の向こうから覗いたらお友達と本の取り合いになり先生が何か語りかけてくれてたのですが、その先生に向かって叩いたのです。。。
家ではお姉ちゃんに叩いたりとかあってその度に怒ったりしてきたのですが保育園ではないと聞いてたのですが
今日ついに。。。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
先生はこの時期、お話ができないからこんなのよくある事と言ってくれますが、何か小さな子供にわかってもらえる伝え方って何かあるかご存知の方ー!!!
教えてください(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

しゃあこ

うちもお兄ちゃんに(中3の)、叩きに行ったり、叩いたり、ぎゅーって掴みかかったり。。。ホントに困ってます。 お友だちにしたら。。。と、ひやひやしますよね。。。共感で返事しちゃった。ごめんっ。( ̄▽ ̄;)❤️✨

• こさっく

こさっく

共感嬉しいですー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    もう上の女の子が大人しいからこんな事がびっくりでw
    そーなんです!家ではまだ良くてもお友達にしだしたらと毎日ハラハラです。。。しゃあこさん一緒にがんばりましょ〜🤣

• 4月24日
ハーバリウム

我が家も怒るとアンパンチ!!!といいながらパンチしてきます!💦
保育園ではないと聞きますが、自宅での頻度を見てる限り手が出てるんじゃないかな?と思っています😭
うちでは叩かれたあとは大げさに痛がって、ママ痛かったよ、えーんと泣き真似をすると叩いたところを撫でてくれるようになりました。
いまはそのあとごめんなさいが言えるように練習しています😊
うまく話せないうちはどうしても手が出ちゃいます。それは成長過程で仕方ないので、そのあと悪いことをしたって分かるように単純に伝えて行くことが大事かなって思っています✨

• こさっく

こさっく

コメントありがとうございますー(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    アンパンチ。。。かわいい❤️w
    大げさ作戦取り入れます!!
    家では私を叩くということがないのですがやはりママが泣くのは悲しいはずなので私!!泣き真似します!!w
    そして謝る練習。本当それです!
    ステキなアドバイス本当ありがとうございますー❤️❤️❤️
    心が軽くなりました༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

• 4月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

アンパンチ!!!のセリフはかわいいですが、子供は結構本気みたいで大泣きしながらのパンチだったり、力が入っていたりしますよ😱
    なにかに向かって手が出るようなら痛かったってことをしっかり伝えてあげたらいいと思います😊
    手が出るのもちゃんと成長してる証拠ですよね💕
    お互い育児がんばりましょう☺️

• 4月24日
  • こさっく

こさっく

今日さっそく泣き作戦やったんです!!
    そしたら泣いたのにびっくりし頭をいーこいーこしてくれましま😭
    なんだかこんな優しい心があるならいつかわかってくれるって信じることができ頑張っていこうと思いました(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    本当ステキな方向にアドバイスありがとうございました😢
    私!頑張れそうです❤️

• 4月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

かわいすぎです🤣💕
    ちゃんとわかってるんですよね♥️
    うまくいきそうでよかったです✨

• 4月25日
  • こさっく

こさっく

問答無用でグッドアンサーにさせておただきました❤️
    今妊娠中なんですねー❤️
    子育てしながらの妊娠大変なのに私の話聞いてくれてありがとうございました!!本当😢
    妊婦生活楽しんでくださいね❤️

• 4月25日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

GAありがとうございます😭💕
    こちらこそ、お優しい言葉ありがとうございます♥️
    のこり10wくらいなんで、頑張ります✨

• 4月25日