※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓢⋆*
お出かけ

ディズニー好きな方に質問というか相談です!⋆ シーのハロウィン (9〜10…

ディズニー好きな方に質問というか相談です!

⋆ シーのハロウィン (9〜10月)
⋆ ランドの35周年グランドフィナーレ (1〜3月)

この2つに行きたいなと思ってるんですけど
皆さんならどっちに行きますか??

家族で両方インするのはちょっと厳しいので、、、

①秋は家族で行くけどシーにはインせず、
ミラコで食事をしてテラスからヴィラワを鑑賞
( 子連れだとテラス争奪戦が心配🤣 )
1〜3月に家族でランドにイン

②秋は私1人 or 私と娘 or 友達とインして(旦那了承済み)
1〜3月に家族で両パークもしくはランドのみイン

こんな感じで考えました。
車だと片道4〜5時間、往復で約2万(ガソリン代込)
新幹線だと片道約3時間で、往復2万です。

ヴィランズが好きなのでヴィラワの最後も見たいけど
35周年のラストも見納めたいです😭❤️

ちなみに10月はわたしの誕生日、
2月は結婚記念日なので
それに合わせるのもありかなぁと思ってます。

1つ心配というか、もしかしたらの話をすると
2人目を2学年差で考えてて、
1〜3月は妊娠してる可能性があります💭

皆さんならどうするか意見、アドバイス
何度もいいでもお願いします💓

コメント

Yun.

季節的にハロウィンの方が
寒くないのでいいかなと思います!
寒い季節だと荷物も増えちゃうので
私だったらハロウィンで仮装させて
インします(笑)

• 𝓢⋆*

𝓢⋆*

回答ありがとうございます🍒
    実はついこの前、娘にミニーちゃんの格好をさせて行ってきたところなんです(笑)季節的にはハロウィンのほうが過ごしやすいは過ごしやすいですよね!ただ、秋までに家族で行く分の貯金ができるかどうか🤣🤣

なので、秋は家族で行くけどインしないか私だけ行くかにして、1〜3月に家族でインがいいのかなと思って、、、

• 4月24日
うみかぜ

年パス持っていたことがあり、全シーズン子連れで行ったことがありますが、
お子様連れての1~3月は辞めておいた方がいいです。
キャンパスデーや春休みとかぶったりして、めちゃくちゃ混んでます!
まして、今回は35周年なので、さらに混む可能性ありです。

ハロウィンでしたら、始まって2週間ほどたったときが狙い目です😁

• 𝓢⋆*

𝓢⋆*

回答ありがとうございます🍒
    わたしも妊娠前年パ持ってました!
    なので混雑は承知してるつもりです。
    今月行ったばかりなのと、これからマイホームにお金がかかってくるので、秋までに家族でインするために必要なお金が貯まるかどうか微妙なんですよね😣なので、秋は行ってもインしないか、私だけ行くことにして、春にみんなで…と思ってました。前みたいに行きたい時に行けないのでめちゃくちゃ悩みます😭😭

• 4月24日
  • うみかぜ

うみかぜ

年パスお持ちでしたら混雑具合はご存知ですよね😭
    失礼しました😱💦💦

ハロウィンはグッズが可愛いですし、
    ヴィランズ最後でどーしてもということなら、後悔したくないので、私なら一人で行ってしまうかもしれません💦💦
    以前ミステリアスマスカレード見たさに一人で行きました(笑)

• 4月24日
  • 𝓢⋆*

𝓢⋆*

そうなんですよね😭
    最初の年に見たきりなので
    最後にまた見たいんですよね!
    旦那もOKしてくれてるし
    1人もありかなぁとは思うんですけど、
    母親としてどうなのかな〜と
    思うところもあって😥

ミスマスわたしも好きでした💓💓
    よく車でミスマス流してます(笑)

• 4月24日
ひろ♡ゆい

フィナーレ時期に家族で行くのは決定で、秋を家族で行くか、1人か2人か友達とってことで合ってますか?
秋の家族以外で行く時は、日帰りですか?
私なら②にしちゃいますかねー😊
②にして、子供と2人を選択します。
子供と2人でのインパも私ずっと憧れてたので(*´꒳`*)
そして、フィナーレの時期に家族で両方インして家族で楽しみたいです🎶
②だとインするのはシーですか?
2月なら寒いですけど、空いてますし♪
1月に妊娠中期の終わり頃行ったことありますが、寒さ対策は必要ですね(๑・̑◡・̑๑)
あとはその時期に初期だとちょっと厳しいかもしれないので安定期以降だったら寒さ対策しっかりすれば大丈夫だと思いますよ!
あとはその時の体調次第かと…。

• 𝓢⋆*

𝓢⋆*

回答ありがとうございます😋
    そういうことです👌🏻👌🏻
    秋は日帰りですね!そのくらいなら子供と2人でもいけるかなぁなんて軽く考えちゃってます(笑)でも、前から一緒に行ってた友達もいるので、たまにはその子と一緒もいいなと思ってそれも迷ってます😂

妊娠中、安定期に入る直前の12月(クリスマスイヴ)と安定期に入ってからの2月(海15周年のグラントフィナーレ)に行ったんですけど、混雑もそう気にならなかったので、大人の防寒具はある程度揃ってるのでそれを使って、あとは子供の対策をしようと思ってます!ただ、娘の時に30週くらいから切迫気味と言われて、34週から入院になったので、そこが大丈夫かどうか😥

• 4月24日
日月

ハロウィンはシー、グランドフィナーレはランドで迎えたいです❤️
ヴィラワを観るだけで満足できそうなら、①でテラス争奪戦を勝ち取りに行きます( ・`д・´)

一人で行って良いと理解してもらえるなら、ヴィラワを地蔵しちゃいます💦
で、グランドフィナーレはバケパ使ってでも家族で行きたいです!

• 𝓢⋆*

𝓢⋆*

回答ありがとうございます!
    わたしもできれば両方行きたいです😭💓旦那的には秋に家族で行ってテラスで観るより、わたし1人か友達と行ってゆっくり観てきていいよ!という感じだと思います(笑)わたしもそのほうが嬉しいんですけどね😚グランドフィナーレは絶対家族で行きたいので、秋は1人で行こうかなと思うんですけど、心の何処かに家族置いて行くのも、、という気持ちがちょっとあります💭

• 4月24日
  • 日月

日月

家族を置いて行くのでなくて、娘さんをご主人に任せて ママは目一杯羽を伸ばす日です(o^-')b !

• 4月24日
  • 𝓢⋆*

𝓢⋆*

そうですね😆笑
    旦那もグランドフィナーレは家族で行くつもりらしいので、ハロウィンはゆっくりお一人様しちゃおうかな😈❤️

• 4月24日
ぽんちゃん

こんにちは✨ディズニーがお好きなんですね!ディズニーの投稿ではよくお見かけしてて、回答を見て参考にさせてもらったりしてました😊私も、秋か1月~3月のどれかに行きたいと考えてました!しかも、子供2学年差という計画も同じで、1~3だと妊婦の可能性が😂私は、11月の末か12月のクリスマスが始まった頃に行こうかと考えてます!ハロウィンは毎年行ってたんですがクリスマスっていつも行けなくて⤵
すいません😣💦⤵質問の回答になっておらず💦⤵

• 𝓢⋆*

𝓢⋆*

回答ありがとうございます!
    ディズニー大好きです💓💓
    ハロウィンもフィナーレも行きたいですよね😚わたし、今年のシーのハロウィンはどうしても行きたくて、、、秋1人で行って、フィナーレの時に家族で行こうかなと思ってます(笑)でも、今年はシーもクリスマスはまた新しい感じになるので楽しみですね😋

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私は先週の金曜日にランドへいってきたのですが、もしかして同じ日にいってましたか??😊シーのクリスマスはロマンチックそうですょね❤❤子連れでシーのクリスマスは寒いですかね😣⤵?いけると思います?

• 4月26日
  • 𝓢⋆*

𝓢⋆*

金曜日ランド行きました!
    同じ日に行ってたんですね☺️
    クリスマスは11月ならまだ空いてるし、寒さもクリスマス本番あたりよりはマシだと思います!2年前だったかに11月に行った時は、大人はヒートテックにニットとトレンチで大丈夫でした!12月のクリスマスに行った時はアウターを厚手にして、ヒートテックと極暖着て行きました(笑)

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

一緒でしたね😊❤乗り物は、空いてるかんじでしたが、パレードはやはり見るの大変でした⤵⤵いつもは買わない35周年のバルーン買っちゃいました😂❤では、11月にしようと思います😊また、いろいろママリで質問することあるかと思います!そのときは、コメントよろしくお願いします😊✨

• 4月26日
  • 𝓢⋆*

𝓢⋆*

すごい偶然ですね!パレードはそろそろ場所取りしようかなと思ったタイミングで運良く最前が2人分ぽっかり空いててそこで見れました💓バルーン可愛いですよね!行く前から絶対欲しいと思っててわたしも買いました(笑)11月楽しんできてください😋また質問見かけたら回答するかもしれません😆💓

• 4月26日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

是非、回答お願いします😆❤👌

• 4月26日

「お出かけ」に関する質問