※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiii
子育て・グッズ

保育園に下の子供を入れたばかりで職場復帰した女性が、風邪で症状が出ている場合、朝の時点で何度ぐらいなら出勤するか、感染の疑いがある場合は上の子供も休ませるか悩んでいます。

皆さんなら、どうされますか??

下の子も保育園に入れたので
先週から私も職場復帰!

先週末辺りから鼻水が大量に出始めて
うつ伏せの状態になるとグジュグジュ🤧
週末に熱がちょっと出たので
病院の薬服用💊鼻水と少しの咳だけで
機嫌も悪くないので風邪だと思います。

お仕事されてる方は、朝の時点で
何度ぐらいだと休ませてますか??
38℃超えてなければ、とりあえず
連れていきますか??呼び出し覚悟で😅

もし休ませる場合、感染の疑いとかもあるので
見てくれる人がいなければ上の子も休ませますよね??

コメント

リコ

37.5超えてれば休みですが、それ以下なら全然鼻水でてようが、咳でてようが連れていきます(笑)

皆風邪引いてますが連れてきてますし😅😅

  • iiii

    iiii

    私も微熱ぐらいで鼻水出てようが
    連れてってます(笑)
    38℃超えると連絡くるので
    私はそれを基準にしてるんですが
    37.5もやめとくべきですかね?(笑)
    風邪でも連れてきる方ばかりですし
    基本、鼻水なんてしょっちゅうですよね😂
    仕事あるので、皆さん
    仕方ないんですよね😭😭

    • 4月24日
y.s

仕事の状況などにもよりますね、、
保育園に行ってる以上はうつした!うつされたはお互い様だから仕方ないとして、私は子供の体力的な問題が心配なので37.5超えてたらできるだけ休ませます。鼻水や咳もひどい状態なら休ませます。
じゃなきゃ長引くパターンが多いし。。

  • iiii

    iiii

    状況次第ですし、結局は
    母親の判断ですよね😭
    たしかに、早い段階で
    休ませないと長引きますよね、、、
    そうなると結局、仕事も
    休まなきゃですし🤔🤔
    そう考えると判断難しいです💦
    37.5で元気でも休ませますか?

    • 4月24日
まぁこ♡

37.5以上あったら休ませますが、熱がなければ鼻水や咳が出ていても連れて行きます😃
周りもそんな感じなので😅
お迎えに行った後に耳鼻科連れて行って薬飲ませてはいます。

うちの園は登園時に体温測って連絡帳に書かなきゃいけなくて、その時点で熱があるとおうちに戻ります💦

  • iiii

    iiii

    みなさん37.5以上の方が
    けっこー多いんですね😳
    子供の平熱って高いですし、
    熱出ても元気なので
    判断に困ります💦
    けど、早めの行動とらないと
    悪化しても大変ですもんね😱😱

    登園時に測るんですね!
    それは誤魔化せませんね😭💦笑

    • 4月26日