※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
子育て・グッズ

マザーズバックについての質問です。リュック使っているけどチャックが大変。肩かけの方はどんなの使っていますか?荷物多めの心配性でおすすめがあれば教えてください。


マザーズバックについてです!

みなさんはどんなの使ってますか?

今アネロのリュック使ってるんですが
チャックを閉めることが大変です

背中側のチャックから財布は出せるから
便利なんですが、、
とっさに書類など出す時がめんどくさくて☹️

肩かけ使ってる方どんなの使ってますか?

どちらかという時
心配性で荷物多めの方です😣

リュックと肩かけどちら使ってますか?

おすすめとかあったら教えてください!

コメント

どらねこ

2ヶ月頃はリュックと手提げの両方使ってました!
まだ荷物が多い時期ですよね💦

今はそんなに荷物ないのでリュックで済んでます!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今も2つバックを持ち歩いてる
    んですが1つのが楽かなって思って😭

    • 4月24日
おさゆ🍵

わたしは肩掛けorトートになる、マミールーのものを使ってます。

必要なものはたいてい全部入ります!
書類はもちろん折らずに入れれますし(クリアケースに挟みますが)、財布も取り出しやすいですよ。

ただ、容量が入るだけに、大きい感じはありますが😅

  • にゃこまま

    にゃこまま


    ひとりの時1つにまとめられると楽ですよね😣

    可愛い柄ですね😳
    ありがとうございます!

    • 4月24日
チョコマ

生後24日目の男の子を育ててます😊
私も荷物が多くて1つにまとめることが難しかったので、2つ持ちしてます💦

小さめリュック
→私の荷物(リップやパウダーなど)
財布(自分用・生活費用)
母子手帳ケース

GUのでかトートバッグ
→水筒500ml✖︎2(熱湯・湯冷まし)
ミルクキューブ
着替え
授乳ケープ
おくるみ兼プチタオルケット
オムツポーチ

です!
先日病院に半日行っていたのですが、これくらい持って行ってました💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちも今は2つバック持ち歩い
    てます😣

    同じ感じです!

    • 4月24日
  • チョコマ

    チョコマ

    そうですよね(笑)
    1つにまとめれないんですよー😱
    で、あんまり詰め込み過ぎたら肝心な時に荷物がすぐ取れなくて💧
    同じ方がいて良かったです(笑)

    • 4月24日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    わかります!
    私も取れなくて出したりして
    すいませんすいませんって😣

    • 4月24日
はな

出産前もともと持ってたのはマリメッコのリュックで、マザーズバッグとしてトミーのトートバッグを夫に買って貰いましたが、結局リュックの方がかなり使いやすく、トミーの出番なしです😂😂
マリメッコのリュックは可愛くて大きくてファスナーもあるので使いやすいですよ🙋❤️

  • にゃこまま

    にゃこまま


    マリメッコ😳

    早速みてみます!

    • 4月24日
ちーくん

1人で出かける時はリュックが楽なのでマリメッコかアネロを使ってます!主人がいるときはトートバッグです!

  • にゃこまま

    にゃこまま


    マリメッコ皆さん使ってるみたいですね😳

    • 4月24日
ゆうまま

私はルートートを使ってます。荷物もたくさん入りますよ☘️
私はシンプルなのが好きなので気に入ってます😊

  • にゃこまま

    にゃこまま


    みてみます!ありがとうございます😳

    • 4月24日