※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
austin
妊娠・出産

無痛分娩の背中の注射が怖いです。麻酔は痛いと聞いたけど、陣痛がきつくなったら麻酔を受ける予定。陣痛中の痛みがある程度和らぐとのこと。みなさんの経験を知りたいです。予定日は5/18で不安です。

無痛分娩の時にする背中の注射がとても怖いです(T_T)
初めに麻酔の為の麻酔をしてくれるみたいですが
その麻酔が神経にしみて少し痛いと聞きました!

計画無痛分娩ではなく陣痛が来てから
耐えれそうになくなった時に麻酔の処置をしてもらうつもりです。

陣痛がある程度来てからの処置だと陣痛が痛いので
麻酔の痛みはさほど気にならないと言われましたが

みなさんはどうでしたか?(T_T)

ちなみに予定日ふ5/18です!!1ヶ月を切り毎日不安です!

コメント

はちこ

私も陣痛がきてからだったので、麻酔の方が全然マシです!陣痛の方が断然痛いので、麻酔の痛みなんて痛みじゃないぐらいに思えます😂

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます💞
    やっぱりそうでしたか⁈😆
    先生にも計画だと麻酔の注射痛いかもだけど陣痛がついてからの処置だと
    きっと陣痛が痛くて気にならないよ😏
    と言われていたので😆
    それなら安心です💞

    • 4月24日
いちご

私の友人が先日無痛分娩で出産しました!
友人はそこまで陣痛酷くないというか、痛みはあったけど、麻酔の痛みもあってダブルで痛かった😭と言ってました💧💧
麻酔や陣痛の痛みより、合併症のリスクがある事をずっと心配で不安がっていました😓

元気な赤ちゃん産んでくださいね♫

  • austin

    austin

    私も初め色んなリスクを考えて
    事故もあったので凄い悩んでました(T_T)
    それを素直に先生に相談したら
    先生が 絶対に大丈夫。僕は自分の腕に自信があるから。と言っていたので
    安心が出来て無痛分娩にする事に決めました😆

    • 4月24日
m.cheal

耐えきれなさそうになったら、無痛というのも、面白い病院ですね(笑)

そりゃ針を刺すので痛いですよー!
覚悟を決めるしかありません!
母になるとはそういうことです!!

お子さんに会えることだけを考えてください☆
お子さんも大変な思いをして出てくるんですよ(o^^o)

  • austin

    austin

    24時間可能な病院で計画は基本したくない。自然に任せたい。という方針だそうです!笑

    • 4月24日
momiji

緊急帝王切開の為に
麻酔をしました。

陣痛と戦ってた後での麻酔だったので、
麻酔の痛みは、全く覚えてません。

むしろ麻酔をしてもらって
陣痛が感じなくなり
「楽チン! 無痛分娩選ぶ人の気持ち分かるわぁ」
と、思ってしまったぐらいです。

経験したから大丈夫と言えますが、
心配ですよね…
でも、結構なんとかなるもんですよ。

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊💞

    やっぱり陣痛が辛くて注射なんて
    気にならないもんなんですね🤔✨

    いざその時となれば覚悟もできて
    案外いかるかもしれないですよね🤔

    • 4月24日
deleted user

陣痛痛すぎて、さっさと刺してくれ!ってレベルでした💦
陣痛の痛みの方が痛すぎて注射なんて可愛いもんに思えますよ笑

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊💞

    やっぱり陣痛が辛くて逆に早く麻酔して〜!!ってなるんですね😵!
    陣痛は凄いですね(T_T)!
    何処まで耐えれるかわからないけど
    もう無理!って時に処置をしてもらうようにします!
    きっとそっちの方が痛みも分からないですもんね😆

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに無痛の薬はいれてから効き目が出るまでに20分くらい時間かかるので、追加する時は少し痛いかも、くらいのときに追加しないと激痛になりますよ💦

    • 4月24日
  • austin

    austin

    なるほど🤔✨という事は完璧に痛くなる前に麻酔を追加しないと手遅れなんですね(T_T)

    • 4月24日
ココナッツ

私は無痛は陣痛をある程度感じる必要があることを説明され、産みのピーク、頭が出る時の痛みを無くす目的と説明されました。だから全く陣痛が無い時点で腰に注射しました。カテーテルを入れる為の注射。痛かったけど、それより裸でお腹が大きいのに、ひざをかかえる姿勢をしてくださいってほうが、キツかったかなぁ?結局、麻酔は入れぬまま産まれてしまいました。でも入れる処置した分で料金は取られました。三人でうちどめ予定でしたので、助産師さんに赤ちゃんが出るところ見ておきなさい、って、背中から起こされて股をのぞきました(笑)頭は出て居て、肩が引っ掛かり、頑張って、って名前を呼びました。肩を左右にくいくいと器用に動かし、出て来てくれました。良い経験になりました。

うーさん

無痛ではないですが陣痛が限界すぎて
鎮痛剤打とうか?でも太いからめちゃめちゃ痛いよと助産師さんに言われましたが打ってもらいました!
結果陣痛痛すぎて注射の痛み全くわからずでした🤣

鎮痛剤も1時間も経たずに効果きれちゃいましたが...。

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊💞

    太い注射…陣痛中じゃなかったら
    たまったもんじゃないですね(T_T)

    陣痛耐えれなくなった時に
    処置をしてもらうようにします!!

    陣痛できっと分からないですね😍

    • 4月24日
ayu

私も予定日5/23で無痛分娩予定してます!
同じく怖くて不安な日を過ごしてますが、何時間も痛くて耐えないといけない陣痛より、一瞬我慢すれば麻酔の注射なんか平気だよね、って自分に言い聞かせてます(・∀・)

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊
    予定日近いですね😍✨
    言い聞かせてはいるんですが…
    怖くて😭けどなるようになりますよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月24日
💘

私は1人目緊急帝王切開で陣痛の中、背骨に麻酔されましたが痛くも痒くもなかったです!
でも2人目は予定帝王切開…陣痛無い分なんか冷静で死ぬ程痛かったです😭💦

  • austin

    austin

    お返事ありがとうございます😊
    陣痛が上手くのってきてからの処置をお願いするようにします😭!
    普通の時なら絶対痛いですよね😰

    やっぱり陣痛無い時の注射は痛かったんですね😰

    • 4月24日
  • 💘

    💘


    もう絶対に陣痛中がいいです!!

    私は次も冷静な中打たれると思ったら気絶しそうです😫☁️

    • 4月24日
  • austin

    austin

    そんなに痛みが違うかったんですね(;_;)キャーーー。。怖い(;_;)

    • 4月24日
みさきんぐ

予定日5月17日の無痛分娩予定です!近い方がいて嬉しくてコメントしてしまいました笑。

注射怖いですよね💦
わたしも陣痛がきて子宮口5センチを目処に麻酔するらしいので、陣痛もビビりまくってます涙

自然分娩より痛くないのは間違いないと思うので、どっしり構えて陣痛を待ちましょう!

  • austin

    austin

    わー😍嬉しいです!もしかすると
    同じ日になるかもしれませんね😍

    注射本当怖いです😰
    結構思ったよりも痛くないって人多いんですけど私もビビりやからもしかしたら私は痛いかも!とか不安で😰

    • 4月26日
  • みさきんぐ

    みさきんぐ

    わたしもビビりでネガティブなんですべてにおいて最悪の状況を想像してしまいます💦笑
    産むしか開放される道はないので笑、
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨!

    • 4月26日
mint

私は計画無痛分娩で産みましたが、麻酔の注射、全然痛くなかったですよ~麻酔の注射?チューブ?入れる前に、
皮下注射で麻酔?したみたいなのですが(多分チューブのが痛くないようにするため)、
それが少しチクッとしたくらいです。

はっきりいって、歯を抜くために歯茎に麻酔したほうが断然痛かったです😭💦

  • austin

    austin

    チクッで済むのですね😭💦
    本当に怖くて(;_;)
    もし激痛だったらどうしようとか…

    歯の麻酔もかなり痛いですが
    まだ耐えれます😭

    • 4月27日