※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
その他の疑問

自分自身の事です。土曜日の夜から喉の痛みと39度の発熱があり、日曜日…

自分自身の事です。

土曜日の夜から喉の痛みと39度の発熱があり、日曜日は一日中横になってました。週明けに病院行こうかと思いましたが、昨日の朝は熱も37度まで下がっていたので、予約していた歯医者を優先しました。
ですが夕方からまたぶり返し、38.6度。寒気もありました。
暖かい格好をして寝て今朝起きたら汗だくでしたがスッキリした感じで熱も36.8度と平熱まで下がりました。
ですがまだ喉の痛みは若干残っています。

この場合みなさんなら病院行かれますか?授乳中だし解熱してれば飲める薬も限られてるし、行ってもあまり意味ないですかね?
乳児連れて病院に行くのが怖いのもあります。

幸い子どもには移っておらず安心しました。

コメント

よぴたん

最近まで上の子と下の子、3年授乳してました。
授乳中飲める薬貰えますが、赤ちゃんに使う程度の薬らしく(薬剤師さんに聞きました)、あまり効きませんよ。
確かに内科に赤ちゃん連れて行くのは悩みますね。あまりに気管支炎になって酷いようなら、一応胸の音など聞いてもらったほうが、とは思います。
お大事になさってください。

  • えび

    えび

    コメントありがとうございます!

    やっぱり薬はあまり効かないんですね💦
    咳と喉の痛みだけなので、胸の音聞いてもらうのは耳鼻科でも大丈夫ですかね?
    総合的に診てもらえるのはやっぱり内科ですよね🤔

    • 4月24日
よぴたん

耳鼻科って聴診器あてないかもですね、鼻や喉に効く薬は貰えそうですけれど

  • えび

    えび

    先程耳鼻科へ行ってお薬貰ってきました!
    聴診器は当てませんでしたが、喉の状態を見て風邪と診断されました。
    インフルエンザの検査もしてもらいましたが陰性でしたのでひとまず安心です。

    今回は相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 4月24日