※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

住宅街で子供が裸で遊んでいたので驚いた。道路での遊びやモラルについてどう思いますか?

一戸建ての住宅街に住んでいます。
新しく住宅メーカーが開発してる地なので、みんな新しく入ってるご家族ばかりです。

駐車場と庭の延長が道路です、道路といっても住宅街の狭い道路です。

よくそこで子供を2歳くらいを遊ばせてて、いろんな人が住んでいて車で帰ってくるので、危ないな〜と思ってました。

昨日、車で家に帰るため、その住宅街道路を通ると、庭で暑かったか、プールしてて、水着ならともかく、裸の女の子や男の子がいて、びっくり。

なんかモラルの問題というか、ちょっとびっくりしました。

私がそんなことでびっくりしたり、道路で危ないなと思うのは細かすぎでしょうか?

公園が徒歩2分のとこにあるのに、道路の前で遊んだりしなくても〜親も含めてと思ってしまいます(⌒-⌒; )

皆さんどう思われますか?

コメント

ままっこままっこ

私は家の前で遊ばせますよ〜!もちろん、ずっとつきっきりで見てます!!あとはお隣さんの家の前までは極力行かせないです!自分の家の前だけです。家の前で遊ぶのは普通の事かと思っていました…💦
ただ、裸はなしですね(笑)それはびっくりします!オムツもしていないって事ですよね⁉︎

• まやや

まやや

家の前はいいんですが、人の庭入ったり、あと、オムツなしで裸で、家と家を裸で横断してるので自分の庭のみで裸ではないです(⌒-⌒; )それはアウトですよね?

• 4月24日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

人の家の敷地内に入るのは無しですね〜⚡️⚡️子ども達はもう理解できる年齢ですかね??親は何しているんだ?⚡️
    普通にアウトですね(笑)そもそも、自分の家の敷地内だとしても裸は無しですね(笑)子ども可哀想💦

• 4月24日
  • まやや

まやや

2歳とかなので、理解あまりできてないのかな?何人かいて、付いて回ってる親とほったらかしてます話に夢中の親とそれぞれです(⌒-⌒; )

• 4月24日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

2歳児には難しいのかなあ💦うちも2歳4ヶ月ですが、言えばわかってくれますよ!でも、すぐ忘れてまた入りそうになって〜の繰り返しです💦
    親がちゃんと見てないとダメですよね💦

• 4月24日
めぽちゃん

公園でも遊びますが、家の前で遊ばせることあります!シャボン玉とかふらふらお散歩するだけとか…でも車には気をつけてるつもりです💦

プールは…家の敷地内でしてるなら裸でもいいかなーと思ってしまいますがだめなんですかね??😂

• まやや

まやや

あ、プールも家の敷地でプール置いてますが裸で道路横断して、車きたら、裸で道路で止まってて、車の人に丸見えで(⌒-⌒; )

• 4月24日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

敷地外はちょっとやめてほしいですよね💦
    せめてオムツ履かせてほしい😂
    私も敷地内でプールはしますが、水着きせてますし、見えない裏庭のほうだとオムツだけでさっと水浴びさせることもありましたが…
    その親御さんが常識ないんですかね😭

• 4月24日
こってぃ

うちの近所の子も道路で遊んでますね〜。幼稚園くらいまでは親も出てきて見ています。
私の家の前は抜け道なので皆遊んでませんが、裏の家の前は抜け道じゃないので、ストライダーや自転車やらボールやらやってますね。

裸のプールは、親のモラルの問題だと思います。このご時世…普通は裸はしないです。

• まやや

まやや

そうですよね、自分の庭でするのならいいですが、庭の延長が道路なので、そこで裸でウロウロしてると、危ないのと、変な人来た時、そういう意味でも危ないなと思いました

• 4月24日
  • こってぃ

こってぃ

今は男の子だって狙われる時代ですもんね。うちは道路に面してない庭があるのでプールはそこでしますが、裸は無いですね。

• 4月24日
  • まやや

まやや

ですよね、うちも、道路にしてない庭なのですが、それでも、裸はさせません、お隣は住んでおられるし、庭に出なくても、窓から見えますし。
    裸ないですよね昨日びっくりして(⌒-⌒; )

• 4月24日
ゆの

同じような環境です!うちは家が10軒ほどで、車の通り抜けができないようになっていて、車通りがほぼないのでご近所の方はみなさん家の前で遊んでます。(うちの子は家の前だと満足しないので公園まで行きます😂)ただ、それでも裸でプールはないですね💦
車通りが多いのなら家の前で遊ばせるのも危ないな〜と思います💦

• まやや

まやや

お庭でプールでその時裸は、まぁまだ許すとして、庭の延長が道路でみんな車が通るので、そこで裸はアウトかな?と。車も住宅街の道路だから通りは多くはないけど他の子供世代いないご夫婦とかも住んでてそこ通って家帰るし、なんか危ないし裸の子供道路いたら驚きますよね?

• 4月24日