※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

ベビーフードの栄養バランスについて、混ざっている食材の栄養素量が気になりますか?1つだけで十分なのか、追加が必要か心配です。

離乳食について教えてください。
画像のようなベビーフードを使うとき、栄養素のバランスってどうしてますか?
例えば、炭水化物50g.野菜30g.タンパク質15gが1回の目安だとして、画像のようなベビーフードだと色んな食材が混ざってますよね?それぞれの栄養素の量なんてわからないから、これ1つあげて終わりって感じですか?それとも、さらに何か追加であげたりするんですか?
心配性なため、些細なことまで気になってしまって💦

コメント

deleted user

写真がないです😭

  • あっつん

    あっつん

    ごめんなさい!忘れてました!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    これ1つで終わりにしてます☺️
    これはこれで栄養バランス考えて作られてるので、gとかは全然気にしないです😯
    普段もあまり気にしてないですが、箱の裏面にグラフが書いてあるので、一応それ見て買ってます❣️

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    そうなんですね!量よりバランスって感じですか?
    足りなそうだったらミルクとか母乳で補うということでしょうか。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量が多い時は食べる分だけ取り分けて残りは私が食べちゃってましたが、今は1箱全部あげてます!

    9ヶ月頃までは足りてそうでも、とりあえずミルクはあげてました!

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    9ヶ月頃まではミルクもあげたほうが良いんですね!ありがとうございます!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォローアップミルクに切り替える方もいますが、私は1歳まで(今開いてる缶が終わるまで)粉ミルクあげる予定でいます☺️
    離乳食では100%の栄養は取れないので…😭
    今のが終わったらフォローアップミルクにしようかなーと思ってます!

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    フォローアップに切り替える判断基準がわからないですー💦みなさん、どうやって切り替えとか決めてるんですかね😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませない人もいますもんね🤔
    フォローアップはメーカーによって9ヶ月〜と1歳〜になってて、私のは9ヶ月〜でしたがまだ早いかなと思って粉ミルクにしてます。
    私は離乳食ほぼBF頼りなので、ご飯と牛乳だけでは補えない栄養面(鉄分不足)が心配なのでフォローアップにする予定です✨

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    なるほどですね🤔普通の粉ミルクには鉄分入ってないんですか??質問ばっかりですみません😥

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    含まれていると思いますが、栄養豊富なのでご飯も食べて粉ミルクも飲んでだと、栄養過多になるかなと😓
    1歳になれば牛乳飲めるようになりますし、フォローアップは親次第だと思います☺️
    1歳未満での粉ミルクならそんなに深く考えなくても大丈夫ですよ✨

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    確かに、おデブちゃんになっちゃいますね😱💦
    1歳未満はまだ粉ミルクって感じで大丈夫そうですね!

    • 4月24日
deleted user

BFはBFでバランス考えてくれていると思うので気にしたことなかったです😅💦ベビーフードに入ってる食材クリアしているなら問題ないと思いますよ💕
ただこれは80g二個入りランチなので、5ヶ月だと余っちゃうのでもったいないと思います😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい、7ヶ月からのやつでしたね!すみません😭💦

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    はい、まだ先の話なんですけどね💦
    そこまで栄養素ごとの量とかは気にしなくて大丈夫でしょうか。ベビーフードに入ってる食材でクリアしてないものがあったら、先に単品で食べさせてからじゃないとダメですよね。

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね、写真のやつだとご飯系80とおかず系80の二種類入っているので、たしかにBFなので味は作るより濃いかと思いますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊⭐️
    ベビーフードに食べたことない食材がある場合は、事前にあげてみて問題ないか確認してからのほうがいいと思います😅

    • 4月24日
  • あっつん

    あっつん

    やっぱり食べたことない食材あったら先に試さなきゃですね💦

    • 4月24日